風邪のひき始め…(+o+)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

息子の風邪がうつったのか、昨日から体調がいまひとつです。
昨日はノドがイガイガしていてなかなか寝つけませんでした(>_<)

これはいかん!と思い、今日お昼前に昼休みを利用して病院と
思い耳鼻科に行ったものの…いっぱいの人(+o+)

私、花粉症じゃないのもあって、この時期の耳鼻科の混雑を
知らなかったし、完全な段取りミス。最近予約ができるように
なったのだが予約をすればよかった。。。

ということで1時間ちょい待ちとなって診察。
今の時期は、黄砂・PM2.5・花粉症の時期なので、
マスク着用が予防につながると先生に言われました。
いつものお薬の処方箋をもらい、会社に戻りました。
いつものお薬ってことは…単純に風邪だね(^^ゞ

というのもあって、帰ってきてからもなんだか
気分がのらず、落ち込み度も増える一方だし、
何を見てもやる気がのらなかったり。

気分転換がてら(?)、久々に体重計にのったら、
体重増減もなかったのでちょっと嬉しかったり。
もうねぇ、毎日お菓子を会社で食べています(笑)
うちの会社にいる人は基本、菓子好きな人ばっかりです。
今週初めに、会長のお母さまが逝去されたのもあり、
お供え物のお菓子も会社に届き、会社内もお菓子づくしです。

東京行ってた時期は体調よかったけど、
今は仕事も少し忙しいのもあってちょっと調子が下降気味。
せめて週末くらいは、快適に過ごせるといいなぁ!

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました