1日中草むしり

この記事は約1分で読めます。

今日は、25日。うちの会社は、毎月25日は環境整備の日となっている。
本日は、外回りを中心とした整備。いわゆる草むしりがメインとなった。
今日は、雨が降ると思っていたのに、
その期待はまんまと裏切られました(^_^;)
ちゃんと、かわいらしい麦わら帽子があるんです!
それをかぶって軍手をして作業開始。
うちの会社の駐車場の周りにあるかぼちゃちゃんとひまわりちゃんは、
雑草に囲まれているので余りにもかわいそう~。
なので、まずは、そこの草むしりを始める。
かぼちゃに肥料をあげていたせいか、雑草までもが成長してしまい、
大変だったけど、午前中いっぱいでキレイになって、かぼちゃと
ひまわりが際立った!
昼過ぎてからも草むしりは続く。
午後は、お日様が出てきたので、暑さも増していく( ̄∇ ̄;)
日焼け止めクリームを借りて塗るものの、
終わったときには、真っ赤になっていた…。
シミになってしまうわっ(>_<)
しゃがむことが多いので、足と腰も痛い。。。
夕方ごろ、一気に疲れが出てきました。
草むしりってホント体力使います。
汗もたくさんかいたから草むしりダイエットになったのかしら!?(笑)
そして今日は、給料&ボーナスの支給日♪
とっても嬉しかったです☆
家に帰って入ったお風呂が気持ちよく幸せな気分になれました(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました