マイルを使って空の旅♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、ブログタイトル。
この度、マイルを使って空の旅が実現する予定です!(^^)!

私自身はJALのマイルを貯めております。
今回は、JALのディスカウントマイルを利用しての空の旅です♪

空の旅の目的地は東京です★
来月下旬、家族みんなで東京に行きますが、
息子・旦那さん・旦那さんのお母さんは
電車で行き、私と娘が飛行機で行きます。

「おともdeマイル割引じゃなかったの?」
って思われた方もいるかもしれませんが、
実は今回、使いませんでした。

それは…「おともdeマイル割引」の場合は、
お得な値段で行けるメリットはあるが、
一度予約を入れたら、変更ができないのです。

当初、東京迄飛行機で利用を予定していたのは、
旦那さん・私・娘の3人でした。
ところが、先の記述の「おともdeマイル割引」ですと、
万が一旦那さんに体調不良が生じた際に…という点で
利用が難しくなってしまったのです。

その点、電車だとその辺の対応の融通が利きます。

とはいえ、10000マイルが貯まったので、
飛行機を使わないのはもったない。
よ~く、JALのホームページを見ていたら、
ディスカウントマイルを利用すれば、小松~東京間が、
10000マイルで行ける事が判明!

なので、これで行く事にしました。
希望の便は空いてたが、座席枠が少ないので
すぐWebから予約し、予約がとれました♪同時に席指定もしました。
残念ながら、クラスJに乗れる分のマイルがなかったので、
普通席ですが、それでも充分な恩恵だし、ありがたいです♪

ちなみに、旦那さん・旦那さんのお母さん・息子は電車ですが、
息子は無料だし、旦那さんのお母さんはジパング倶楽部の割引適用が
あるので、この段階でお得なのです。
正直、旦那さんの分は飛行機・電車どちらも
あんまり金額が変わりませんでしたね。
なので、予約の融通が利く電車になりました。

これで、旦那さんも旅行をして体調が悪化しなければ、
回復している証になると思います!
なので、わが家にとっても前に進む為の旅です。
昨年は一度も県外へ家族旅行をしていないので、
この時までに楽しみをキープできたらと思います(^^)v

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました