青梅漬け☆

この記事は約0分で読めます。

画像
今日は、生協の品物が来る日で前から頼んでいた青梅も入っていた。
今年は、青梅漬けをしよう!と意気込んでて
今からさっそく実行開始♪
蜂蜜に漬け込むとおいしい梅ジュースができるのら~!
1.青梅を洗い、ヘタを取って切り込みを入れる。
2.青梅の水気を切り、ふきんで拭きふきしてから蜂蜜の中に入れる。
3.リンゴ酢を少し入れて軽くかき混ぜる。
ちなみに、Chicaは写真の丸ビンに
梅を丸ごと入れようとしました…( ̄∇ ̄;)
大きな容器があったので蜂蜜うつしかえ♪
明日から、しばらく混ぜまぜタイムが始まります( ̄ー ̄)☆(笑)
梅を漬け込む前に、家族で今年の新物アカシヤ蜂蜜の味見♪
おいしくてほんのりしちゃいましたゞ(≧∇≦)〃
これからが楽しみだい(^O^)/

コメント

  1. リンゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    梅ジュース、そんな季節なんだね~。
    昔よく飲んでたなぁ。
    でも自分では作ったことないの。つくってみようかなぁ。
    今年は「しそジュース」をつくってみようと思ってるんだ~。去年いただいたものがすごく美味しくて。

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リンゴ ちゃん
    実は、Chicaは梅ジュース作るのが
    初めてなのでドキドキ(^_^;)
    お客さんでもこれから梅漬けする!と
    いう声も多いので、今がピークなのかも
    しれない。しそジュースおいしそうだね♪
    お互いドキドキワクワクだね(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました