2012年仕事納め&家の大掃除!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて今日は仕事納め!
私は土曜日は午前中までの勤務なので限られた時間で
会社のブログを更新し、身の回りの整理&自分が使っているPCファイルの
整理整頓を主に行いました。

実は会社のPCもWindows7なのですが、
イラストレーターのデータを削除したくでも削除できない状態が
ずっと続いていました。何かのバグみたいなのかな?と
思ってネットで調べたら同じ状況の情報が出てくる出てくる。
解決できたのでラッキーでした♪

お昼は、会社より下記の弁当が支給されました[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]
2012-12-29-12-15-49_deco

デザートにラスクも♪
2012-12-29-12-35-55_photo

そして、自宅に帰る前にガソリン給油と
鏡餅のお砂糖を買いに行ったが、
正月間近なのもあって、いつも買っていた大きめのサイズが完売で
小さいものしかなかったです。。。

そして家に帰ってから、レンジ周りの大掃除♪
今年はここだけでよいと言われました(^^;
レンジ周りは毎年苦労するのですが、時期を重ねるごとに
要領もつかめてきております。
特に今年は子どもの小さくなった洋服を布がわりにして使いました♪

そして、夕食は家族ですきやき★
これは、旦那さんのお母さんのお友達が送ってこられたお肉です!
国産の和牛です。
FxCam_1356690479411

720g入っており、なおかつ食べると口の中でとろけました。
そして野菜までもがおいしくなっておりました[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

もちろん、食事のお供の飲み物はビール[wp_emoji2 code=”d053″ alt=”ビール”]
娘の断乳も順調に進んだため…

6年ぶりにビールを飲みましたぁ[wp_emoji2 code=”d231″ alt=”うれしい顔”] [wp_emoji2 code=”d053″ alt=”ビール”]

おいしかというと…ノンアルコールにかなり慣れてしまったので
そんなに変わんないかなぁというのが実情(^^;

これから、チューハイ・ワインとかを飲むとまた違うかもしれないですね。
缶ビール1本分飲んでも酔いませんでした(笑)

今日から保育園はお休みだったので、子どもたちは
家で旦那さん&旦那さんのお母さんと一緒におりました。
2人ともおりこうだったので、先週に引き続き、
バームクーヘンを使ったデコレーションケーキを作りました♪
rps20121229_171829

これが簡単ですぐできるから何度でもできます(^-^)
もう少ししたらフルーツでも試してみたいけど、
子どもたちがイチゴ大好きなので当面はこのバージョンかな(^^;

そして今現在はスマートフォンに入っている写真を
Yahoo!ボックスに移しております。
最近はこういったデータボックス保管のサービスも
いくつかあるので本当便利ですね(^^;
そしてスマートフォンの写真もパンパンだし、
データを移したら消して軽くしまぁす♪

さて、明日は朝から氷見に行って墓参りです。
今年も色々とあったけど、今日という日を迎えられて嬉しかったです[wp_emoji2 code=”d150″ alt=”ぴかぴか (新しい)”]

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました