オシャレに気づかい☆

この記事は約2分で読めます。

会社の人(♂)で今月の給料が入ったら、
洋服と髪型にお金をかける!と宣言した人がいた。
今日の昼間、Chicaのほうを見る視線が…。
しばらくして一言。
「違ってたらごめん。もしかして、髪型変えた?」
あの…髪切ったの1ヶ月前なんですけど…( ̄∇ ̄;)
しばらくしてまた一言。
「アイシャドウ、バッチリしてるね」
Chicaはいつもアイシャドウしてるんですが…( ̄∇ ̄;)
たまたま今日してた水色のアイシャドウは色が映えやすいから
インパクト強かったのかも(^^;
てな感じでおもしろかったです(^^)
ま、観察ってオシャレ感覚を身につける第一歩だと思う。
だってChicaも周りを人間観察する事からオシャレする意識が
高まったかなぁって思うの。
ところで案外男性は、すっぴんの女性のほうが
気がラクでいいのかなぁ?
うちの旦那様もそうなんだけど、普段は化粧しないほうが
いいって言うんだよねぇ…。
でも!でも!会社内で取引先の人に会う時は
化粧していないと印象が下がってしまうし
メイクやヘアースタイルにこだわる=女性のマナーに
なると思うのだ☆
正直Chicaはあんまり化粧するのは好きじゃないほう
なんだけど、それで生活していたらChica自身が
ズボラになっていきそうな気がする…(^_^!)
洋服も同じモノばかりではいけないのもそうだし
きっとオシャレは一種のメリハリなのかもね!
Chicaも少し頑張ってみるよん☆

コメント

  1. nico より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんで男性はナチュラル好きなんだろう?
    確かにすっぴんのほうがかわいいなぁ、と思える人もいますけど。。
    わたしも、職場でのメイクはマナーだと思いますね。化粧はあまりしたくないんですけど、ノーメイクで職場に行く自信はありません(笑)。

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    男性からすると、バッチリメイクされると
    スキが見えなくてひいてしまう部分が
    あるらしいからナチュラル派が多いのは
    そこにあるのかもしれないですね(^_^;)(笑)
    実は、私もあまり化粧したくない人なんですよ。
    だけど、最近鏡を見ていて色々と感じるように
    なってきたので仕方ないなぁと思い過ごしています。

タイトルとURLをコピーしました