大雨災害

この記事は約1分で読めます。

今朝、会社&保育園に行く途中…
いつもの湯涌方面に行く道が何やら混んでいる!!
こんなトコで渋滞するなんてよっぽど何かあったのか!?
よくよく見たら…
会社がある信号から先の道路が冠水( ̄∇ ̄;)
…なので、保育園に行けません。
(会社の少し先に保育園があるので)
ちょうど、前くらいの車が担任の先生の車で
近くにも他の先生の車がいたので
今日は閉園という話を聞き、その後電話にて
その旨の話も聞きました。
うちの会社周辺。。。
すごいことになっていました。
浅野川すごいことになっています。
ちなみに止まっている車…社員の人の車ですが
結果的には大丈夫でした。

画像

うちの会社の養蜂小屋。
小屋自体に被害はなかったけど、
その前のじゃりがなくなっていました( ̄∇ ̄;)

画像

浅野川の様子。
ものすごい勢いで流れていました!!

画像

てなことで保育園が閉園になってしまったので
今日は会社をお休みにして家に帰ってきました。
明日、無事に保育園にはいけるのだろうか!?
ちなみに会社は営業していますが、
後片付けに追われている感じです。
さっきテレビ金沢のニュースで
会社周辺が写っていました。。。
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. かねんころの手 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちかさん、こんばんは。初めまして。
    先ほどニュースで見ました。浅野川流域が大変な被害に遭われているのを見て、心が痛みました。おうちのほうは大丈夫でしたか?
    私の職場の近くの小矢部川もあふれる一歩手前だったと聞いていたので、自然災害の恐ろしさが身にしみました。

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かねんころの手 さん
    初めまして。レスが遅くなってしまって
    ごめんなさい。。。
    自宅周辺は大丈夫だったのですが
    (浅野川から遠いので)会社周辺は
    未だ復旧作業が続いているので複雑な
    心境です。
    今回の浅野川の氾濫は55年ぶりなのもあり
    まさに「災害は忘れた頃にやってくる」の
    コトバどおりだなと感じましたよ。

タイトルとURLをコピーしました