仕事も家庭も順風満帆?!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、先週の娘の胃腸風邪のその後ですが。。。
本人は治ったのですが。。。
私がうつってしまいました(>_<)

よく言いますもんね。
人に風邪をうつしたら治るって。

まさにその通りです(^^ゞ

私自身は昨日が痛みのピークで座っているのも
ひどかったので午後からお休みをいただき、
会社近くの内科に行って薬を処方してもらいました。

おかげさまで、今日はだいぶ食べれるようにはなってきました[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

今度の日曜日が息子のピアノの
発表会なのでそれまでには治りそうです!

そそ、発表会といえば。。。
衣装のサイズ合わせはしたものの、靴が小さかったことが
昨日判明し、あわてて今日の昼休みイオンへピンポンダッシュ!(笑)

ちょうど七五三の時期でフォーマル系の靴も
ピックアップされていたし、探しやすくすぐさま購入しました。
家に帰って履いてもらったら、ピッタリだったしよかったよかった[wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”]

ちなみに今日は、娘のトイレトレーニング用のパンツも
購入しました。保育園から言われたものの、
正直、どのタイプのものを買えばいいか悩んで。。。

トイレ行きたいと言ってくれるものの、
タイミングが合わない状態なんです。
ちょっと厚めのタイプのと薄手のタイプのを
2種類購入してみました[wp_emoji2 code=”d160″ alt=”double exclamation”]

ま、家庭のほうはこんな感じで先週までは大変でしたが、
ようやく明るい兆しに向かっているという感じでしょうか。

仕事のほうも、最近はwebサイトのコーディングが
効率よくできるようになってきました。
ここで言うコーディングというのは、webサイトを表示させるのに
必要な言語を使ってコードを書いて行くことを指します。
デザイナーじゃないので、基礎的なデザインはできませんが、
デザインデータを使って加工するのも最近になって
思うようにできるようになってきました。

趣味でwebサイト作っていた時から、
手打ちでコーディングしていたので嫌いではなかったのですが、
その時分からはwebサイトの言語も変わったし、
XHTML+CSSの言語を習得するのに1年はかかりましたね。
昨年の今頃は、本を色々買いました。

このブログのようにワードプレスやムーバブルタイプといった
CMSと呼ばれるものは、操作や更新が簡単なのでホントに便利な
世の中になったと思います。
…自分で構築となるとXHTMLやCSSの知識が必要ですけどね[wp_emoji2 code=”d223″ alt=”冷や汗 (顔)”]

なので、今のブログや現在作成中のwebサイトは
まさに自分の知識を得た練習みたいなものです(^^ゞ

こんな感じで仕事も楽しみを感じつつあるこの頃です。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました