女性が働きやすい会社

この記事は約1分で読めます。

今日は、定期購読:日経WOMANが到着しました♪
定期にしているとラクだわ(^o^)/
今月のテーマの「女性が働きやすい会社ベスト100」に興味津々☆
以前、Yahoo!のニュースでも取り上げられていました。
そういう会社に共通している点は、まず働きやすい環境が整っていること。
育休やその後の勤務時間短縮の制度がきちんとしていると感じた。
あと、意見を述べるときは対等であり、能力に応じて評価をしてくれる
会社は結婚後の女性にとっては、最適な会社だと思う。
家庭を持っても仕事にやりがいを与えてくれるのは、
とてもいいものだと感じます♪
Chicaが勤めている会社もそんな感じかなぁ?と思えるところは多い。
能力に応じての評価はそうだし、勤続年数に関係なく、やる気のある人は
色々な事に挑戦させてくれると感じる。
育休に関しては、実績が不明な部分が多く、育休制度を利用して
復帰した人がいるのかどうかは分からないが、一旦退職して復帰した方は
いるので、再雇用の面では不安を感じていないかな。
後は、ココロとカラダの変化についての特集も取り上げていた。
誰にだって不調な時ってあると思うし、Chicaも実際そういうときもある。
色々な声やリラックス方法など書いてあったのら~♪
女性の皆さん、ぜひ日経WOMANを読んでみること
オススメしますよん!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました