涼しい部屋で音楽を楽しんだり、調べものを少しずつしている日々です♪

双子の目玉焼きが♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

じめじめした梅雨から急激な雨が降り、石川県内でも、雨の被害がありましたね💦
その1週間後に梅雨明けになったとたん、連日暑い日々。。。
高校野球石川県大会も明日がついに決勝⚾
全国では強豪校の敗退のニュースが続いていますが…石川県内は今回、目が離せない試合が多く
見どころが多いと感じています👍
Yahooのスポナビで地方大会の中継が見れるので県内でも3か所くらいで試合
行っていたときは、画面をはしごしてみていました🙆‍♀️

エアコンのいる部屋でゆっくりする時、You TubeやSpotifyで
聴きたい曲をチョイスしている日々です。🎵
あと今週、ツタヤディスカスが旧作のCDが1枚77円(税込)のキャンペーンをしていたので、
気になるアルバムを一度に借りました💿

CDのほうは、最近上の子がこのアルバム借りたいっていうのが増えてきたので、
2人で合わせるとちょうどよい感じ。下の子の好きな曲は旧作じゃなかったり、
配信限定だったりするので下の子の分はたいがい入らない状況ですね😅

調べものは…実は下の子が中学から吹奏楽を始めたのですが、
今現在、自宅に鍵盤キーボードがなく、音を把握したり覚えたりするのに
あったほうがいいと思うのと、私もちょっとした時間に弾いて音楽の打ち込みを
パソコンでやってみたいなぁって思いもあって鍵盤キーボードを探しています。
鍵盤数を61か88で悩み、以前ピアノをやっていたこともあって88のほうがいいかなぁって🤗
あとは💻と直接つないで音源をMIDIでできたり。そして持ち運びが楽なこと。
だいぶ、選択肢がだいぶしぼられてきたものの、細かいスペックを見切れておらずまだまだ
購入までに時間がかかりそうです。
昔だったらひと目で見つけてこれ!となっていたけど、今は物を購入するにしてもかなり調べて
比較して考えて…という時間が必要ですね🤔

最近、お弁当にアルミホイルの目玉焼きを入れることが増えてきました✨
この前、卵を割ったら1個だけ双子発見!!
双子の目玉焼きが♪

なかなか、こんなのも見れないからこそ写真で撮っておくのも
いいなぁって思います😊
目玉焼き焼いた後♪

今週末は吹奏楽コンクール県大会🎵
私も30年ぶりに現地に足を運んで各学校の演奏を聴いてこようと思います🙌

 

タイトルとURLをコピーしました