100均で2種類のクリアボトルを購入♪

2種類のクリアボトルを購入♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

5月後半から急に暑くなってきたのもあり、持参している水分では
足りなくなることもありました💦
いつもは、コーヒー飲む専用のボトル×1本、お茶を飲むボトル×1本、
それにお昼の時間には紅茶を飲んでいました😅
お茶はほぼ毎日家で作っているから買うのはもったいないと
思ってしまいます。でもステンレスのボトルだと洗う部品が細かいのと、すでに
2本持参しているからこれ以上の持参となると重いよなぁということで、
100均で2種類のクリアボトルを購入🎵
2種類のクリアボトルを購入♪

これ買うときに耐熱や仕様をよ~く見て買いました😊
細かい事ですが、ボトルの耐熱温度が商品によって異なり、
よくよく見ると本体が100度のものと70度~80度のものがあります。
もちろん熱いものはいれませんが、作って少し時間が経ったお茶は
どうしても温度が高めなので耐熱はチェックですね👍

やっぱり最近の100均は値段に対してよいものがあると思う!

写真右のボトルは真ん中の棒に氷を作っておけるもの。
果物系のジュースなど飲みたいなぁと思う時があるのですが、
市販の清涼飲料水だと砂糖が多いのもあり、ペットボトルで販売している
500mlだと正直全部飲めない😥
だから、自分で希釈タイプのドリンクを作ってボトルに入れて飲んでいます🤗
大きい量がいらないので350mlくらいでちょうどよいと感じています。

右のボトルはフタパッキンがあるけど、左のものはパッキンがないので、
横置きはだめなので、持ち運びは慎重に。。。(もちろんパッキンあるほうも
作りからみると横置きはできませんが…)なので、クリアボトルに入れる
飲みものの量を8分目にしています。

事務所の中で飲むので冷房がこれからかかる中冷たいものはいらないので、
常温で飲めるものがいいなぁと感じています✨
ノド乾いた~にならないよう、これからの季節気を付けて過ごしていけたらと
思っています🤗

タイトルとURLをコピーしました