図書館でたくさん本を借りてきた~(^-^)

最近、ブログ更新が2日に1度のペースですね(^^ゞ
ホント寝るときはしっかり寝ているのです(笑)

今日は午前中仕事で帰ってきてから娘と一緒に
この前借りた本を返しにまずは津幡町立図書館へ。
息子は行かないと行ったので2人だけです^^

娘は相変わらずうさこちゃんとノンタンがお気に入り。
今日もうさこちゃんの絵本を6冊ほど借りました。
しかも、この前城北児童館の図書館で借りた本を
借りているし(笑)
息子が好きそうな鉄道や空港の図鑑系の本も
いっぱい借りました!というより私もこの系統の本が
好きなのもあるので、まさに一石二鳥です!

続いては、金沢の城北児童館内にある図書館。
ここでも娘、津幡の図書館で借りた本を借りる(笑)

実はこれには理由がありまして…。
金沢の図書館は予約が入っていない限り、一度返した本を
引き続き借りれるのですが、津幡の場合は返却して、
同じ本を借りたい場合は1週間空けないとダメなのです。
このルールがあるので、娘のように返したものを
別のところで借りることも。というより娘自身はあまり考えてないけど。

うさこちゃんの本は毎日寝る前にいっぱい
読みますが、個人的にはこの本が好きかも♪

うさこちゃんのたんじょうび (2才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)

この本は息子もよく読んでいました♪

うさこちゃんのさがしもの (1才からのうさこちゃんの絵本セット2) (ブルーナの絵本)

ちなみに息子に借りてきた本は代表的なもので
こんな感じ♪

東京の電車ものしり百科 (きらり!好奇心)

飛行機関連の本もいくつか借りました♪

日本全国飛行機旅行―旅客機・空港ものしり大図鑑 (なるほどkids)

こんな感じの本は大人でも楽しめると感じます!
そして私は、こんな本を借りました♪

全国SA・PA道の駅ガイド’13 (昭文社ムック)

あらゆるSA・PA・道の駅を網羅しているので
わかりやすいです!(^^)!ホント便利だなぁ~。

まさにわが家の読書の秋♪
活字じゃなくてもパラパラと見るだけで気分転換!

期間までの間、楽しもうと思います!