今までのコーヒーに落ち着きました(^^ゞ

この記事は約2分で読めます。

少し前のブログ記事でレギュラーコーヒーを探し求めている事を
書いたりしていましたが、結局長い間飲んでいたコーヒーに
落ち着きました。
ちなみに長い間飲んでいたコーヒーはコレ!
このコーヒーがお気に入り♪

これまではドリップタイプを毎回購入していたのですが、
コストアップに伴い、1袋に入る個数が減ったのも事実。
それでコストを意識して他のものに変えて満足いくものに
出会えればと思っていたものの、満足いくものに出会えず
色々試して最後は元に戻ってきた感じです。
コストとおいしさのバランスがとれているのが大きな理由かな。

ただ、ドリップじゃなく、袋入りに変えたことで1回あたりの
レギュラーコーヒーの量を増やせたのは大きな違いです(^^ゞ
ドリップタイプだと7gですが、今は1人用のドリップに10g
入れています。この量だとちょうどいいタイミングで使いきれると
思ったし、程よいペースで使えるかなぁ。
…でも最近仕事がバタついているので会社では全然飲めて
いませんけどね。。。

もうすぐ冬ですが、今週は天気が程よい休日が2回あったのもあり、
自宅周辺をジョギングしています♪
久々に走り、膝の痛みとか少し不安はありましたが、今のところは
走った後にストレッチもしているから大丈夫かな。
といってもまた雨の日が増えるから、天気がいい時は走る!という
意識付けと継続して運動する習慣をつけないと。。。
まずは走る時間を少しでも増やしていければと思っています(^^)/

 

タイトルとURLをコピーしました