今年こそは、サクサク家計簿を!

この記事は約1分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、タイトルの件。
わが家の家計簿記帳は私がしているのですが、
いつも、要領の悪さに整理するのに時間がかかってしまいます。

これまでは、書店で販売している
「白ゆり家計簿」を買ってつけているものの、
アナログ式の記述は計算するのに時間がかかってしまう(@_@)
とはいえ、エクセルだけだと、
常にパソコンを立ち上げないといけなく、
それも大変だったり。

という事で、昨年から、スマートフォンにしたし、
アプリで何かいいのがないかなぁ~?と思い、
探したら、1つ自分に合いそうなものが見つかりました。
「貯まる家計簿」というアプリを
今年に入ってからダウンロードしました♪

気づいた時に記帳できるし、エクセル形式にも
出力できるし、バックアップ機能も
あるし、分かりやすさも感じましたね(^^)v

今年こそは、サクサク家計簿整理ができるよう、
色々と使いこなしたいものです!

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました