金沢市内も桜が咲き始めてきました♪

この記事は約2分で読めます。

…気が付けば約2週間更新していませんでした💦
実は仕事のほうで来月、部門のシステムを入れ替えするにあたり、
対応作業に追われている日々です。長年入れ替えを希望しており、
ようやくそれが実現することになった点はホントありがたいです。

まだ暦は3月なのに…金沢市内も桜が咲き始めてきています。
割と3月は寒い日が多く4月から…というのが例年でしたが、
今年は天気がよかった日も多かったのもあってか早めに咲いている
ようです。

3月になり、娘のソフトボール練習も午前8時~午後1時までとなり、
2時以降は自由時間ですが…明日は練習試合だし、やっぱり目標を
持ちつつ練習に取り組まないといけないよね~と少し前から
娘と話していたこともあって、今日の午後近所の公園でキャッチボール⚾
近所の公園でキャッチボール♪

やっぱりこれまでの練習で慣れている娘と素人の私では
差がありすぎるものの、それでも私もトライする気持ちで
やっています。フォームとかおかしいらしく娘にものすごく
笑われましたが🤣
ま、そう感じるってことが少しずつ積み重なってきているのかも🤗

公園の桜も咲き始めています🌸
公園の桜も咲き始めてきています♪

自宅に帰ったら…念願の保温ポットが届いていました😀
念願のサーモスの保温ポット♪

…ソフトボールの試合時に温かい飲み物が欲しくて、
これまで保冷用の水筒にお湯を入れていたものの、
それだと温度が下がってしまい、スープなどをいれると
生ぬるい感じになってしまうのです。
調べていて、やっぱり保温専用であること、高い温度での
保温希望だったら、大手メーカーのものが無難だと思いましたね。
早速、明日の練習試合用にお湯を入れて持っていこうと思います👍

そして…今年度も公式記録員の更新を行いました📝
2021年度公式記録員更新しました♪

総会も書面議決だったので、意見としてフォローアップ研修の
ようなものをやってほしいことは書きました。
経験が何よりですが、実践であったことを共有していける場所が
あるとさらにいいかなぁと。というのも小学生のプレーって
ホントイレギュラーが多いので、「え?」と思うことも多々。
ま、ともあれまずは経験を積んでいく事かなぁと思っています⤴

 

タイトルとURLをコピーしました