ドラッグストアの競争が激しいですね。

この記事は約2分で読めます。

ちょうど一昨日、NHKのナビゲーションでドラッグストア出店ラッシュに
ついて放送されていました。
※ちなみにナビゲーションで東海北陸地区のみだけ放送の
情報番組なので全国放送ではないです😅

ちょうど金曜日の仕事帰りに番組が始まっていて、ドラッグストアの放送
場所がすべて石川県のところが多く、見逃し配信のNHK+でもチェック
してみました。

とあるお店は店舗によって特徴が違うし、買い物難民地域に積極的に
出店しているところ、独自路線でのスタイルでの戦略のことなど。
ちなみに自宅に近いところにも今年の夏ゲンキーが出店します🎵
夏にゲンキーがOPEN♪

ちょっとしたものを買いにいくアイテムが揃っているし、
これからは子どもたちにもちょっとした買い物をお願いできそうです‼

そしてナビゲーションでコメヤ薬局のある店舗をリニューアルして
衣料品コーナーを設けたというのがちょうどナビゲーションで放送
されていて…な~んとなく映像の場所から本店に近いお店だとわかり
ネットで調べたら…白山市鶴来地区にある月橋店のことでした。
ちょうど1週間前くらいにも新聞記事にも紹介されていましたね✏

昨日、娘が漢検CBT受験で金沢の南部方面に送っていったのです。
受験時間が1時間半だったこともあり、その合間にコメヤ薬局月橋店へ
行ってみることにしました🚗
コメヤ薬局月橋店♪

洋服のタカハシの看板がちゃんとあがっていますね。
1つでも買いたいものがあるといいなぁという気持ちで
行ったら…ちょうど時期的にこれが欲しい!というものに出会えて
よかったです。その中の1つ、ウォーキング用のレギンスを購入しました👍
購入したレギンス♪

日用品も少し購入してレジへ。
ドコモポイントを提示したら…たくさんの期間限定ポイントが
付与されていて、ほぼそのポイント内で支払いが済みました🤗
アンケートに答えて当たったのかあんまり覚えていないのですが、
ちょっとラッキーでした😆

お店の特徴もわかったので、また違う時期に行ってみるのも
よいかなぁ😊
久々に新しいものに出会えていいひとときでした✨

タイトルとURLをコピーしました