のんびり過ごしています

この記事は約2分で読めます。

退院してきたその日の夜は疲れから
かなり爆睡していました。
…というのも、入院中は夜の時間に回診とか
夜中の巡回とか明け方の検査とかで
落ち着かないんですよね(^^ゞ
昨日の眠りで、それが少し解消されました!
そそ。入院中は、母乳育児のスペシャリスト:Sr.の
授乳チェックが私は入らず、退院の時の
説明だけで、終了したので、
ある意味淋しかったですね…(^^ゞ
息子の時はことごとく指導されたんですけどね。
授乳が順調で大きな問題がなかったから
ノーチェックだったようです。
娘は実家に帰るまでぐずる事がなく、
気持ちよさそうに睡眠♪
実はわが家には、こんなチャイルドシートが
あるんです。

これはいただき物なんですが、1番最初に
使っていた人の時期がチャイルドシートの
義務化すぐくらいだったようでちょっと
最近では見られないシートなんです。
うちには、息子の時に4歳迄使える
チャイルドシートもあるんですが、
取り付けが非常に面倒なタイプだから
今のところはこれで間に合う感じです。
ちなみに、起こして使う事もできるんですよ。
実家にいながらも、身の回りの掃除や
食事の片付けくらいはやっています!
退院後の誰注意で日常生活に家事の程度は
しなさいとチェック入っていたので。
息子もいる生活になると寝込んでいられないしね。
今は疲れたら横になって、動く時には動くに
専念しようと思います。
娘は比較的寝てくれるほうです☆
…さっき、娘がうとうとしてる状態の時に
昼食を食べていたら、いつの間にか
寝ていました(^^ゞ
夕方から、旦那さんと息子がくるから
体力温存しておこっと♪
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. ゆーみん より:

    思い切り共感してしまいました。
    私も退院してから、寝ました(笑)。
    でも、あの入院生活のお陰で、母として強くなれた気がします。
    結局、家事もしてしまいますよね。
    小刻みに眠れるとか言っても、そう簡単に寝られないし。
    産後の無理は年取ってから影響が出るとか言うので、ほどほどにして、無理なさらないで下さいね。

  2. keiko より:

    経産婦へのケアはあまりないみたいだよね~。
    必要最低限しか助産師さんが来ないって聞くし^^;
    しばらくの間は、頻繁に外に出る事もできないだろうし、
    ちょっとでも時間がある時に寝ておいた方がいいね♪
    がんばれChicaちゃんd(@^∇゚)/ファイトッ♪

  3. Chica より:

    >ゆーみん さん
    ホント心身ともに鍛えられる感じですよね(^ ^)
    娘も割と寝てくれるのもあるんですが、
    泣くこと1つ見ても何で泣いているのかが
    今回は分かったりするので気持ちに余裕があります。
    兄妹がいるとどうしても動かざるを得ないですよね(^^;;
    今のうちにたっぷり睡眠とります♪
    >keiko さん
    赤ちゃんの経過に問題があれば、チェックも
    入っていたかと思うけど、今回は最初の2.3日以外は
    順調で(^^;; だから実習生のモデル(笑)にもなったし(^ ^)
    今はラクなんだけど、自宅に帰ってからが正念場かなぁと
    感じるこの頃です!

タイトルとURLをコピーしました