100円のドリップコーヒーとお酢生活♪

この記事は約2分で読めます。

2月は28日しかないのもあり、なんかあっという間でした💦
この前、平和堂で価値ある100円のワゴン内に見つけた
ドリップコーヒー☕
価値ある100円のドリップコーヒー♪

入り数から見て100円の理由をパッケージ上からよく探り・・・
そしたらドリップが個包装でなくそのまま18個入っているので
その分の包材がカットされているんだと納得。
インスタントコーヒーのビンだとビンあけたら開封後は冷蔵庫に
なるし、それと同じ感じなのかな。
基本、値段に対しての理由の背景を確認しますね😅

そして先週からお酢生活を家族で始めました👍
酢+しょう油で作った酢醬油、
醸造酢そのまま
だしつゆ+酢で作ったものの3種類のビンが食卓に
おかれ、食べ物の用途によって使っています。

以前、NHKの美と若さの新常識の番組で
お酢パワーで健康になる秘密というのをやっていて
酢を愛用する家族が紹介されていてその健康の
お酢づくしの生活にビックリしていたけど、
今ではわが家もそのような道のりに入りつつあります。
食べ物の好みが大きい息子もお酢をよくかけています🤗

ごはんににも、納豆にも、から揚げにも。
どれをかけてもおいしく感じるようになりました✨

やっぱり、コロナの影響で運動不足になったのも事実で
年齢特有の瘦せない問題に突入してしまいました。
それもあってちゃんとウォーキングしようということに
なり、休日は歩くことに。相乗効果で結果が出てきますように😁

タイトルとURLをコピーしました