初心に戻って・・・

この記事は約3分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ
週末もあっという間でしたね。
今回は家の掃除・洗濯と日用品購入といった
おうちまわりを中心とした生活を過ごしました^^
さてタイトルですが…
実はブログをお引っ越ししようと計画しております。
その準備の為、夜な夜な作業を進めております。
どこかのブログ会社にうつる?と思われた方も
いるかもしれませんが…
今後は、独自にブログを立ち上げて
書いていこうと思っています。
いまさらながらですが…
レンタルサーバーデビューを果たします。
その為の移転準備にかなりの時間がかかり
しかも時間も夜1時間程度といった感じで限られているので、
今日・明日というレベルではありませんが、
準備を着々と進めております。
でも、この移転がうまくいけば、
これまでの8年間分のブログ記事がひとつに
まとまるので、わくわくしています♪
進捗状況を書きますと・・・
初期ブログのデータ&画像移転は終了しております。
問題は今現在のブログデータの移転に
苦戦を強いられております。
これ以上苦戦を強いられたら、当初から思っていた作業に
変えようかなぁと。。。
正直、ブログの引っ越し作業は
手間かかるんです。。。
そしてこのブログの移転作業がすんだら
再び昔のように自己紹介を中心とした
webサイトをもう1度立ち上げようと思っています。
こっちはまだ先の話です。
このブログをご覧になられている方で
10年以上前の自己紹介webサイトを知っている時代からの
付き合いのある方もいます(^^ゞ
あのころは、みんなそれぞれwebページ持って
更新しあいっこしていたよね(笑)
その後は時代の流れに合わせるかのように
自己紹介webサイト→ブログに
集約する形となりました。
しかし最近、折紙講師やいしかわ観光特使の活動をしていくにつれ、
改めて自分自身の自己紹介サイトを立ち上げたほうが…と
思うようになってきました。
それを後押ししたのがドメイン&サーバー代が
昔からみると値段がさがってきたことと、
webサイト作成のスタイルの変化です。
ここの有料プランと月額換算だとさほど変わらないと
気づいたのです。
サイト作成もブログスタイルでできるものが増えて
きたので更新のしやすさが昔とは違ってきています。
ということでしばらくはツイッターのつぶやきが
中心のブログになりますm(__)m
ちなみにツイッターをまとめたツイログというのもご覧になれます♪
→ https://twilog.org/chica_chan
移転の際にはまたお知らせしますね。

コメント

  1. たぬきねこ より:

    ちかさん♪
    お~! 実は私も、ちょうど同じような事考えてて、
    準備を少しずつ始めてたとこなの!(^。^)
    私の場合、来年の春・夏くらいかな~と思ってて、
    まだまだなので、ちかさんのwebページが完成する方が、
    早いと思いますので、参考にさせてください♪

  2. Chica より:

    >たぬきねこ さん
    コメントありがとうございます♪
    なんという奇遇!!
    webページはきっとあとになりそうですが、
    ブログだけは移転作業を始めてしまっているので
    早くまとめたいなぁと思っているトコです^^
    お互い自分のペースで進んでいけたらいいですね!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました