春はいつやってくるんだろう…。

この記事は約1分で読めます。

今日は寒いし天気はすっきりしないし、
いったい春はいつやってくるんだろう。。。
寒かったり温かったり、寒暖差が大きいとカラダもうまいことついていかない感じ。
そして、先日食べたタケノコの影響でお腹の調子がいまひとつに
なってしまう事に。タケノコって食物繊維があるので、カラダには
いいものの、食物繊維も水溶性と不溶性の2種類があり、種類に
よって働きが違うからねぇ。。。季節のものって食べるといいと言われているけど、
お腹が弱い私にとっては気を付けないといけない食べ物です(^^ゞ

昨日はずっとタケノコの煮物を食べるのを控えていたので、
ようやく復活の兆しが見えてきた(笑)

今朝は小学校の見守りボランティアがあったので、
それをしてきて娘を保育所に送った後、小学校へ
道具一式を返却へ。ちょこっとだけ他学年の学年通信などを
見て学校を後にしました。

この前、娘が息子のランドセルをかついで家の中を
歩き回っていたので1枚撮りました♪
なかなか似合っていました(笑)
ランドセルをかつぐ4歳の娘♪

子どもたちも少し風邪気味。早く外が温かくなって
体調も回復しますように!

タイトルとURLをコピーしました