夏が過ぎ…最近の家の様子

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

さて、タイトルの話。
最近いろいろなことがあったけど
家の中が少し落ち着きつつあるので書きます。
だいぶ前にブログで書きましたが、
旦那さんは7月下旬に退院して
仕事復帰に向けて自宅療養中です。
自宅療養といっても安静ではなく、
散歩や体幹トレーニングなどで体力を
つけていくのも先生から言われております。
といっても動きすぎは禁物で、
疲れたら休む、元気な時に動くといった感じですね。
毎週の通院も継続中です。
退院してからもうすぐ2ヶ月になります。
日々の生活に関しては普通に過ごしていますが、
ショッピングモールのような人が多い場所、
料理をするといった頭を使うことをすると
疲れてしまうようです。
というのもこの前、イオンに息子の自転車を買いに行った際、
吐き気、頭のふらつきがしてかなり大変だったのです(>_<)
実はこのときの1週間後には七五三の写真撮影の予約を
していたのですが、さすがにこの状況を目の当たりにしたら、
厳しいことが目に見えたのでキャンセルしました。。。
また、料理に限らずパズルなど頭を使うことも
まだまだ時間を要します。
今回の件では、春ごろからいざということも考慮して
会社の人に伝えておりましたが、そんな話をすると意外と
誰にでも体調の悪かった時期というのがあったということ。
ご主人が1年以上休んでいた経験をした人もいました。
20年以上の前の事なのですが、今現在は普通に仕事されております。
だから、たまたま42の厄年の前触れが
早めにきたんだなぁと思っています。
とはいえ、家にばかりいるのもダメで
友達と会って話すというのも環境を変えるという意味では
OKと先生も言ってました。
最近、旦那さん自身もお友達と会う機会も多かったので
それはそれでプラスになっているようです!
子どもたちもそれぞれ成長しています。
息子は本をよく読むし、娘は自分でいろいろとやりたがっています。
時間は要していますが、
日々いい方向に向かっているこの頃です。
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました