息子の入学式&布マスクを作ってみた♪

この記事は約2分で読めます。

石川県内もコロナウイルス感染者が日々増えており、
いつ誰がなってもおかしくない状況になっているなぁと
感じます。。。⤵⤵
そんな中ですが、息子が中学校に入学しました🌸
天気がよかったので学校からすぐ帰ってきた娘とも🎵
息子の入学式♪

…いっても、数日学校行って明日からしばらく休校。
中学校に入ってクラス発表を経験。
新しいクラスにもなじみ、もっと色々と話したいと
思っていた矢先の休校なので残念だなぁって言ってましたね。
娘も4年生になりましたが、小学校生活にはクラス替えが
ないので、正直いつもどおりという感じですね😅

月曜日からの休校前に、小学校では
マスクの作り方のレシピをもらってきたので、
早速、作ってみました🎵

案外簡単にできました~🤗
布マスク作ってみました♪

…この後、細かい調整をしたのですが、
ヘアゴムのもう少し細いのでもよいかなぁと思いましたね。

息子のスカウト活動も今月はお休み。
娘のソフトボールも5月6日までいつものグラウンドが
使えずお休み&小学生の全国大会の中止が決定したので、
5月の県予選もなし💦
ということで、おうち時間が増えそうです。

私自身、家にいるのは好きなので、マスク作ったり、
料理したり…いろいろと余裕でてきたら、断捨離も
したいなぁと思っています😊

タイトルとURLをコピーしました