週末は、家族みんなの布マスク作り♪

この記事は約2分で読めます。

先週から週末は布マスクづくりを始めたのですが…
長いこと眠っていた布もいっぱいあるので、それなら
しばらく週末は布マスクを作ろかなぁと😀

ということでこの土日は息子と旦那さんの分を
作りました🤗
息子のマスク♪

旦那さんのマスク♪

布マスクを作る際に、型紙を利用したのは
「nunocoto fabric」さんのサイトです。
私の最初に作ったマスクは型紙の原紙100%サイズで作ってみたのですが、
男性だと大きいほうがいいかなぁと思い、115%拡大、120%拡大の
型紙をコピー機で調整して作ってみました。

うちの男性陣には120%拡大バージョンのほうが
合っていたようです。

大きいマスクを見て…東京の小池知事が着けているマスクの
ように大きめがあったらなぁと思い、115%拡大の型紙で
自分用のマスクを増産しました✨
自分用のマスク・その1♪ 自分用のマスク・その2♪

これはこれで顔の下部分が覆われていい感じでした😊
慣れてきたので作るペースもあがってきました。
コロナウイルス感染拡大防止の影響で家にいる
時間も増えそうなので、また次の週末には写真の布地を
使って布マスクをゆるゆる~と作ってみようと思います😁
この布でマスクづくり♪

相変わらず、You Tubeを観ることも多いです。
昨日から期間限定で「志村けんのだいじょうだぁ」の
再編集バージョンの公開が始まったので早速
公開された第1弾を見て久々に懐かしさをいっぱいに
なったところです🙌

タイトルとURLをコピーしました