オフィス用の内履きを新調♪

この記事は約2分で読めます。

…最近更新ペースが10日に1回くらいですね😅
というのも前回のブログ更新直後に風邪を患い…
この前の3連休は風邪との戦いでした💦

連休最終日にはだいぶ回復し、娘のソフトボールの
試合を見に行けたまでになってきました。
まだ若干鼻声ではあるものの先週から比べると、
回復してきている感じはあります🎵

会社で履いているオフィス用の内履きのサンダルの
かかと部分がだんだんダメになってきたので、
9月の初めごろにイオンでいいものがないか探してみたら。。。

ちょうどよい感じの靴に出会えました😀
オフィス用の内履き♪

Pansyのメーカーの靴は基本履きやすいので好きです。
サンダルタイプは何度か履いたことがあるけど、
写真のようは靴タイプは初めて。
これから寒い時期になるから足元は暖かいほうがいいと思い、
すぐ決断しました💨

せっかくなので、靴のクリーナーとかインソールを見ていたら…
足のサイズなどを測れるマシンが置いてあり、せっかくなので
計測してもらいました😊

そしたら…とんでもない結果に⤵⤵
足の計測結果

左足のかかとだけ極端に重心がかかっている状態😱😱
O脚という判定が出たものの見た目はそうではないと
思うんです。
ただ…この重心のアンバランスの影響で左足だけ重い感じが
したり、ランニングしていた時も不具合を感じやすかったし
など様々な支障が出ていたのも事実。

このバランスを矯正していく手助けとなるインソールを
勧めてもらい、早速購入✨
インソールを購入♪

オフィス用の内履きとセットで使っています👞
オフィス用の内履きに入れて使用中

なるべく、事務所内で歩く時もかかと側に重心が
いかないようには気を付けていますが…😅
でも、自分で気づくことができてよかったきっかけでした🙌

重心バランスって大事ですね…。

タイトルとURLをコピーしました