まとまった時間でまとめてご飯づくり♪

この記事は約2分で読めます。

今日は、息子はスカウト活動。
娘もソフトボール練習ですが、練習時間帯が急きょ午後からとなり、
午前中に時間の余裕ができたので、そこでまとめてご飯づくり💨

今日の朝1に町内の会館掃除の当番が班で割り当てになっていたので、
朝から掃除をしてきました~😊
娘も連れて行ったら、玄関掃除頑張ってやってくれていました👍👍

今日は最初から鶏ももの唐揚げをしようと思っていたので、
掃除から帰って来て珈琲タイムをしてから行動開始。
前日に醤油+ハチミツで鶏肉を漬け込んでいたので、
そこから片栗粉を付けて揚げ始めました😃

子どもたちの食べっぷりが半端なく、おばあちゃんが平日
よく揚げ物をするようになったのです。私も週末にそうすることも増え、
それに慣れてきたので、時間もかからなくなってきました‼
あと、やっぱりスーパーの惣菜の揚げ物が年齢or体調なのか
分からないけど、あんまりカラダが受け付けなくなってきているのも事実😥
それもあるからなのか、買い物に行ってキャノーラ油が
安いと、😅即買いしています

最後にイワシをカレー粉&片栗粉つけて揚げました✨
というのも肉の料理が続いているし、魚を合間に入れるという
意味合いです⤴⤴

これは今日の夕食~明日の弁当くらいまでのおかず量💦
鶏もも肉は4枚分ですが、一口サイズにカットしたので、
細かくなっています😃
今日の夕食のおかず~♪

…キレイさよりもむしろ、量重視なのでとにかく
わっさわっさとできたものをお皿にのせる感じです😅

これとは別に昨日、お肉屋さんに行ったら豚バラの塩こうじ漬けが
安かったので、グリルで焼きました。
お昼は焼きそばを作りました🤗

ということで今日の夕食準備が終わったので
やっとこさのんびりタイム~~~~🎵
かっつめてするのはキライじゃないけど、こうした休憩は必要
…あと1時間したら息子のお迎え、そのさらに1時間半後に
娘のお迎えがあるので今のうちにしっかり休んでおこうと思います👍

んで今は車麩を戻しています。
明日はバセドウ病の定期診察+先月の診察時で指摘された
肺の結節のことで呼吸器科受診なので、1日お休みをいただきました🏥
待ち時間長いから、本をいくつか持っていかんなんし、
準備しておこっと😅

タイトルとURLをコピーしました