今の体調では寒さがホントダメ…(+_+)

この記事は約2分で読めます。

今年から会社の就業時間が変わり、少し定時がのびたので、
きも~ち帰る時間が遅くなりました😅
…といっても最近30分程度の残業をすることが多いので、
あんまり定時がと思うこともなくなったかな。逆に18時半過ぎに
会社を出たほうが渋滞に巻き込まれずかえって帰宅しやすいということも🙂

さて、前回のバセドウ病の診察後、
メルカゾール錠のみになって喜んでいたのもつかの間…
冬の寒さが一気に直撃したのもあり、寒い所にいると急に心拍があがるように💦
ここんとこの寒さにカラダがきつくなっている現状があります。
この前の水曜日。小学校の旗持ち当番を朝していました🙂
冬の旗持ち当番♪

この日は少し雪景色となりました❄
久々の雪景色♪

じっと立っていて15分くらいで心拍あがってしまいました…😢
でも、血圧はあがることはホントないです😐胸が苦しいという感じですね😪

あと今日は、会社で終日掃除の日だったのですが、
温かい服を着込んで寒い場所で30分ほど掃除すると、かなりの心拍が⤵⤵
しかも今日、冷蔵庫の中の掃除もあったけど…さすがにそれは
厳しいと思ったので担当を変えてもらいました🙏
ちなみに暖かい部屋にいくと大丈夫です🙄

こういうことが今週入ってから続いたので、
私自身もちゃんと体感して知っておくのが大事だと思い、
日中もウェアラブル端末を付ける事に🙄
ちゃんとそのあたりが記録されているので理由付けにはなります🙂
ウェアラブル端末使っています♪

でも、朝は以前よりも起きれるようになり、
何かしたい気持ちには少しずつなってきています🎵
今は、温かい部屋内で体幹トレーニング&ストレッチを
ちょこちょこっとやるようにしています~⤴⤴
やっていることは、T字バランスと大腿四頭筋のストレッチと
骨盤底筋を鍛える運動です🤗

こうなってくると暖かい春がホント待ち遠しいです🌷

 

タイトルとURLをコピーしました