お盆休み旅行記2018・その2♪

この記事は約2分で読めます。

いこいの村能登半島で泊り、翌日は雨。。。
ということで志賀町の行き先候補にすでになっている、
「花のミュージアムフローリィ」・「アリス館志賀」へ
行ってきました。

お盆の期間中、どちらも体験工作があり、早々に
なくなっていましたね。。。
ということで二手に分かれ…旦那さん・私・息子は
アリス館志賀へ♪おばあちゃん・旦那さんの妹さん・姪っ子・娘は
花のミュージアムフローリィへ♪

息子はアリス館志賀で光るウチワを作り(色塗りだけですが…)
娘と姪っ子は花のミュージアムフローリィで水の中にビーズを
入れるストラップを作りました。

そそ。お盆の期間中はサイエンスフェスタもありました。
アリス館志賀_サイエンスフェスタ♪

サイエンスフェスタ開始までの間、館内をみました。
アリス館志賀_入口♪

アリス館志賀_館内♪

こちらはパンフレットです♪
アリス館志賀_パンフレット♪

そして花のミュージアムフローリィへ移動♪
花のミュージアムフローリィ♪

こちらではマジックショーがやっていました。
館内も少し見て回りました。ここでフローリィにいた娘をピックアップ♪
花のミュージアムフローリィ_館内♪

サイエンスフェスタが始まりそうな時間に再び
アリス館志賀に戻りました!息子・娘とも様々な実験で
手を上げたら選ばれてステージの上に乗っていて
いい経験をしていました♪

お昼ごろから雨もあがり…
グラウンドゴルフを楽しみました。

連泊ということで2日目の夕食は
雰囲気も少し違いました☆
いこいの村能登半島_2日目の夕食1♪

いこいの村能登半島_2日目の夕食3♪

天ぷら♪
いこいの村能登半島_2日目の夕食5♪

茶そば♪
いこいの村能登半島_2日目の夕食4♪

こちらはしゃぶしゃぶ用の肉です♪
いこいの村能登半島_2日目の夕食2♪

…たまに食べるから楽しみがあっていいのであって、
こんな美味しい物三昧の食生活だと絶対体重が
増えると感じてしまいました。。。

この日の夜は卓球も楽しみました。
…しかし利用者が多かったので30分のみで終了。。。

かなり館内の宿泊者が多いと改めて感じました。
基本、私自身はここに泊まった時はすぐ寝るタイプなので、
21時には寝ていました~。

 

タイトルとURLをコピーしました