昨年秋の長野旅行・飯盛山トレッキング編♪

この記事は約2分で読めます。

さて前回の長野旅行の話の続き。

野辺山駅に行った後、飯盛山トレッキングをしてきました♪
この日のメインの行動にしていたものです。

今回はしし岩登山口から登りました♪
長野旅行2017飯盛山トレッキング_スタート♪

秋ならではの雲ですが、緑の多さはリフレッシュにも
なりました(^^)/
長野旅行2017飯盛山トレッキング_その1♪

これは歩いていくところの様子です。
長野旅行2017飯盛山トレッキング_その2♪

この日は雲が多かったのですが…
それでも緑いっぱいの景色を堪能!
長野旅行2017飯盛山トレッキング_その3♪

長野旅行2017飯盛山トレッキング_その4♪

長野旅行2017飯盛山トレッキング_その5♪

写真の右側が飯盛山です。
長野旅行2017飯盛山トレッキング_その6♪

トレッキング後半になると視界も一気に明るくなります♪

長野旅行2017飯盛山トレッキング_その8♪

少し晴れ間も見えました!
長野旅行2017飯盛山トレッキング_その9♪

ここは確か…直前の看板だったハズ!
長野旅行2017飯盛山トレッキング_その10♪

頂上までもう少し♪
長野旅行2017飯盛山トレッキング_その11♪

登り始めてから約1時間くらいで到着(^^)/
長野旅行2017飯盛山トレッキング_頂上♪

山から見下ろした景色♪
長野旅行2017飯盛山トレッキング_その12♪

長野旅行2017飯盛山トレッキング_その13♪

長野旅行2017飯盛山トレッキング_その14♪

基本、ここはさほど高低差がないので、歩きやすかったですね。
こちらはハイキングマップ♪
長野旅行2017飯盛山トレッキング_その15♪

ここを起点に登ったので記念撮影(笑)
色々なルートがあるようですが、この平沢峠だと駐車場&トイレが
あるのでここに車を停めてトレッキングしている人は
多かったです。
長野旅行2017飯盛山トレッキング_その16♪

トレッキング時にもJ-300を装着していました。
お昼休憩して約2時間でしたね。
長野旅行2017飯盛山トレッキング_その18♪

ちなみに、飯盛山は野辺山駅から登るルート、清里駅から登る
ルートもあります。その時に応じて調整もしやすい場所だと思います。

こちらに飯盛山の詳細が出ております!

トレッキングを楽しんだあと、のべやまSLランドへ寄ってみました。

トレッキングをした子どもたちは…
疲れたのか、お子ちゃまの乗り物に夢中になっていました(笑)
長野旅行2017野辺山SLランド_その1♪

せっかくなので、このSLに乗ってみました♪
ゆっくり~な走りがちょうどトレッキング後には
よかったです。
長野旅行2017野辺山SLランド_その2♪

野辺山駅を後にして、次に向かったのは小諸市にある
「あぐりの湯こもろ」

設備もしっかりしていたのもあり、人が多かったですね。
その後は、某ホテルへ宿泊~(^^)/
翌日は…お気に入りの車山高原をちょっと眺めてきました。

また明日以後アップしますね♪

タイトルとURLをコピーしました