コーヒープレスを使ってみました♪

この記事は約2分で読めます。

実は先月、小学校のバザーがあった時に、
コーヒープレスがあったので買ってみました♪

どんなものかなぁと思い調べてみたら…
コーヒーの豆は粗挽きがオススメとの事。。。
う~ん…自宅にある珈琲は中挽きのものばかりなので、
何かの機会に…と思いしばらくお蔵入りしていました。

んで、先日タイヤ交換の時に煎りたて珈房ディーズさんの
前を通ったのでせっかくの機会ということで珈琲を買い、
プレス用に挽いてもらいました。
そして次の日、さっそく使うことに♪
コーヒープレスと珈琲♪

いちお説明書もあったのでそのとおりにやってみたら…
ペーパードリップの時とはまた違う口当たりだと思いました(^^)/
珈琲そのものもいつもとは違うあっさりとした味わいのものを
選んだのもあるかもしれませんが。。。

器具の後片付けなどもあるので粗挽きの豆がある限りは、
主に仕事休みの日に楽しもうと思います。

話は変わり…先月から石川県の2子世帯用のプレミアム・パスポートが
スタートしたのですが…未だに写真を貼り付けていないので
使用しておらず(^^ゞ

自分だけの写真はあるんですけど、それを証明サイズの写真に
できるいい方法ないかなぁと思ったら…ありました!!

それが下記のアドレス。
https://shoumeishashin.strud.net/index.html

好きな写真を選び、サイズを選び、領域を選び
そのデータをダウンロード。そのダウンロードしたデータを
カメラのキタムラなどのプリント写真にアップすれば
完成というまさに便利なもの!この方法ですればプリント代が
1枚30円ちょっとなのでお安いですね^^

コンビニでも手元の写真から証明写真が
作れるのですが、値段が200円くらいなので、
パソコンを主に使用して作るのであればこの方法のほうが
いいと思います。

んで肝心のプレミアム・パスポートの特典は
3子世帯用の2子世帯用のサービス共通のところもあれば、
3子世帯用のみのところもあってまだこれからという感じですかね~。

ラストの写真は、煎りたて珈房ディーズさんで珈琲を
ひいてもらう時の待ち時間タイム♪
15分ほどかかるのでその間にコーヒータイムをしていただくお店の
自然な流れがある意味うまいよなぁと思いました(^^ゞ
チーズケーキは土日限定とのことです^^
Pチーズケーキは土日限定です♪

 

タイトルとURLをコピーしました