エンゼルランドふくい周辺を楽しむ♪

この記事は約2分で読めます。

今月の3連休初日の話ですが。。。
朝ランをした後、福井県坂井市にある
エンゼルランドふくいへ♪
エンゼルランドふくい♪

エンゼルランドふくいの様子♪

天気がいいとかなり楽しめる場所ですが、自宅からだと
ちょっと距離があるのが。。。
この日は天気がよかったのもあり、子どもたち2人ともここに
行きたい!ということで車を走らせました。

片道86kmなので結構な距離なのです( ̄∇ ̄;)

子どもたちとは何時にここ集合と時間を決めて
それぞれの行きたい場所へ♪
ということで私もその間、エンゼルランドふくいを抜けて周辺の
お店を見てみることに。

すぐ近くのホリタ文具で色々な文具を見て、
その後は、スペイン石窯工房「はちの子」というパンやさんへ♪
パンやさん・はちの子♪

パンやさん・はちの子外観♪

ちょうどお昼時だったのもあって店内はすごい人でした。。。
もともとお昼は別で持っていたのですが、
日持ちのしそうなパンだけをチョイスして持って帰ることにしてみました^^
スープはお買い求めの方に無料でいただけました♪
スープはサービスでした♪

下の娘は少し鼻の調子が悪く、ちょうどパンを買ったあと
鼻が辛そうだったので声をかけてその後は室内などを楽しむのを
一緒にみていました。上の息子はひたすら自分の行きたいところを
堪能(笑)

帰りは、加賀市のバームクーヘンのお店・橘香堂さんへ♪
加賀市のバームクーヘン・橘香堂さん♪

色々なバームクーヘンを買ってみました(^^)/
色々なバームクーヘンを買ってみました♪

加賀方面&福井県はわりと距離があり訪れたのもかなり
久々でした。あっという間のひとときでしたが、子どもたちが
それぞれ楽しんでくれたのがよかったです☆

タイトルとURLをコピーしました