ナゴヤランナーズトライアル後にプチ観光♪【観光編・前編】

この記事は約2分で読めます。

…すみません、7月末の記事の続きです。
てっきり書いていたと思っていたのに写真だけアップして
肝心の記事はありませんでした( ̄∇ ̄;)

これまでの記事はこちら…

●ナゴヤランナーズトライアル初参加♪【きっかけ&準備編】
●ナゴヤランナーズトライアルに初参加♪【前日~当日出発編】
●ナゴヤランナーズトライアルに初参加♪【レース当日編】

ナゴヤランナーズトライアルの会場だった
庄内緑地公園を後にして
最初に向かった先は…温泉!!

事前に下調べをして、江南市の松竹温泉・天風の湯へ行きました。
アピタの敷地内にあるので、駐車場もあるのが嬉しい!
夏の時期は朝からオープンしているようです。
ちょうどお食事処もあり、くつろげたのが良かったです(^^)/
ちなみにお食事処は、クレジットカード払いができましたよ!
松竹温泉天風の湯♪

そして車を走らせ…岐阜県各務原市へ。
まずは、内藤記念くすり博物館へ行ってみました☆
ちょうどこの時期は七夕ウォークが開催されてて、
チェックポイントの箇所になっていましたね。
くすりの歴史を色々知ることができました。
内藤記念くすり博物館♪

ここで販売していた鉄キャンディーも買ってみました♪
鉄キャンディー♪

そして次に向かったのは…
かがみはら航空宇宙科学館

行った当時はリニューアル工事中だったのもあり、
収蔵庫のみの展示でした。
ちなみに収蔵庫のみでも入館料は必要です。
かがみはら航空宇宙科学館収蔵庫その1♪

金沢にはないものばかりできっと息子なら
喜んでみていたと思います。
かがみはら航空宇宙科学館収蔵庫その2♪

かがみはら航空宇宙科学館収蔵庫その3♪

11月14日から完全閉館して、
来年3月にリニューアルオープン。またその時には
きてみるのもいいかなぁと思いました。

その後、アクア・トトぎふ へ行きました。
この話はまた後日~。

 

タイトルとURLをコピーしました