3km以下のランニングは時間を短めに♪

この記事は約2分で読めます。

この土日は天気が良かった反面、ランニングでの
まとまった時間がとれず。。。
最近バタバタしていたのとノド風邪にやられていたのもあって
ストレッチも少しサボり気味。。。

限られた時間どうしよっかなぁということで
3km以下のランニングをすることに。
ただし時間は20分程度。ということでいつもの1km8分ペースだと
25分くらいになってしまいます。つまり少しペースを上げて
走るという事。

最近はゆっくりと走っていたのもあって速いペースで
いくと最後のほうは大変な状態に(^^ゞ
29日は3km走ってこんな感じ♪3km走って20分57秒でした。
4月29日のランニング♪

昨日は、娘のソフトボールチームのランニングに
プチ便乗しました(笑)
いつも、1周800mくらいを走っているのです。
それを2周の時もあれば3周の時もありますね。

チームでは2周走っていましたが、みんなが練習で
グラウンドに入ってからは1人でさらに1周走りました。
なので合計2.4km。キョリ計測はランニングが終わってから
したので今度はあらかじめ何周走るかを決めてもいいかな~なんて
思いました(^^)/グラウンドの外周場所によっては1周=1kmになるから
そうすると1kmを何分で走る感覚をつかめるのかな^^

ちょっと今はまとまった時間がとれないのもあるので、
限られた時間でなおかつ走る時間を作っていけたらと思っています。
グラウンド周辺も新緑がかってきていました♪
4月30日のランニング♪

昨日は夕方、娘と一緒に近所の公園へ♪
スポーツショップで柔らかいソフトボールを買ったので
ゴロを取るのにと思って何回か転がしていましたね。
そんな練習は5分で終了しましたが、日々基礎を学んでいって
楽しんでいってもらえるといいなぁって思っています(^^)/

タイトルとURLをコピーしました