やっとノド風邪が治ってきました…!

この記事は約1分で読めます。

この1週間、ノド風邪にずっと悩まされていました。。。
会社でも時折激しく咳き込んでしまったり。。。
しかも私だけじゃなく会社の人で同様の風邪の人が
ちらほらいて、みんな似たような症状。
この系統の風邪は毎年秋~冬に患うことが多かったのですが、
春に患うとは。。。

ノドがとにかく痛く、毎日ノドケアと寝るときのマスクは
手放しませんでしたね。
それと同時に役立ったのが、ヴィックスの薬用のど飴♪
ちゃんと1日の上限は守りました。現在は口にしなくなりましたね(^^ゞ
昨日、旦那さんの健康保険の医療費のお知らせの中にバカボンのイラスト入りの
リーフレットを発見♪こんなにキャラが出ていると見てしまうじゃん(笑)
ヴィックスのど飴やバカボンイラストのリーフレットなど♪

写真左のGoogleの本は旦那さんが図書館で
見つけてきたよう。本そのものが2017年3月発行と
新しいのでこれを見て色々勉強しようと思います。

この前、息子のスカウト活動の食事作りの手伝いで
土子原こども野外広場へ行ってきました♪
土子原こども野外広場♪

自宅からわりかし近い距離ですが、なんにもない山道は
少しだけ行くのに不安もありましたね。
でもこの日は天気もよかったので心地よい景色を楽しめました(^^)/

 

タイトルとURLをコピーしました