人生初の内視鏡検査&ランニング日和の2日間(^^)

この記事は約2分で読めます。

一昨日は、大腸内視鏡検査のためお休みをいただきました。
実は…今年の健康診断大腸がん検診に引っかかって
しまったのです( ̄∇ ̄;)たぶん異常なしだと思っていましたが、
これは内視鏡検査を受けるいい機会なのもあったので
早々に受けてきました。

結果は異状なしでしたが、検査前の下剤服用など
自分との戦いに苦しみました。
検査が終わっても下剤服用後の感じがずっと続いて
常にお腹に違和感が。幸いわが家はおばあちゃんがいるのもあり、
この日は家事をするのもパスさせてもらい、横になっていたほうが
ラクでした。それもあって久々に20時過ぎに寝ました。

受けるのはいい機会だったのですが、私の場合は検査後に
かなり苦しんだので、受ける機会がある方は周囲の体制も
整えておいたほうがホントいいと思いますよ。

土曜日はお腹の調子も治まってきました。
もともと食欲はあるので普通にご飯は食べていました。
天気がよかったのでランニングしたのですが、検査の翌日なのもあり、
距離などは控えめにして自宅周辺をランニング♪

前々から気になっていた坂道コースがあったので
そこを5.5km走りました☆
170304ランニング♪

今日も午後からランニングをしたのですが、午前中
ボーリング大会に行ったりして少しあわただしかったので
昨日と同じ場所をランニング♪登り坂を上がり切るまでに
1.6kmもあることにさっき気づきました。どうりで結構
大変な登り坂だと思った(笑)でも帰りは下りなのでそこも
ゆっくり走っていきました。
ちょっとだけ昨日と違うルートになったので今日は5.4km。
でも走ると気分がリフレッシュすると感じるようになりました(^^)/
170305ランニング♪

今度の土曜日は仕事だし、日曜日も予定があるから。。。
最近、まとまった時間とれるときは長い距離を走りたいなぁと
思うようになりました。
もう少ししたら天気がいい日も続きそうだし、
無理せず走っていこうと思います!!

 

タイトルとURLをコピーしました