料理教室に行ってきました♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は、息子を保育園に送った後
料理教室に行ってきました♪
私が行ってきたところは
下記のサイト↓↓です!(^^)!
登志子のキッチン
分担で作るのではなく、自分自身で
最初から最後までやるという点と
その日の夕食の献立にしようと思ったという
点にひかれましたね。
弁当を作っている身としては
後者も重要です(^^ゞ
今日、作った献立ですが、
・あじのマリネ
・牛肉巻き
・アップルチーズケーキ
ほほほ。盛りだくさんです(笑)
あじのマリネは…
下記のレシピをもとに作りました♪
Cpicon いわしのマリネ by としこ屋
この料理のポイントは、
揚げたら煮立てた酢にすぐ漬け込む!
そうすることにより、味がしっかり
しみこむんです。
ちょっと魚は隠れていますが…。
牛肉巻きは、実は初めて作りました(^^ゞ
実際自分でやってみると
かなりカンタンでした!
野菜はレンジでチン!でやわらかくすると
かなり楽チンですね。
焼くときは多めに油を
ひくけど、焼き色がついたら余計な油を
キッチンペーパーで吸い取る。
私自身、こうしたことを今まで
やっていなかったので勉強になりました。
これはお弁当のおかずに
重宝しそう~。
いや、きっとこの週末で
全部なくなりそうな予感(笑)
これだけできあがりました♪

切るとこんな感じ☆

後、からめるのに使ったタレですが、
すご~くカンタンな材料でできるので
早速作って常備しようと思いました!
そしてアップルチーズケーキ♪
最近、お菓子作りには
ホットケーキミックスしか
使っていなかった私なので、
久々に色々な材料をハンドミキサーで
混ぜることに!(^^)!
ハンドミキサーの便利さを
改めて感じましたよ。

作った分量でさくらんぼをつけた
小さなケーキもできました!(^^)!

料理1つをとっても、主婦の知恵話も
あり、タメになることが多くて
とても楽しかったです☆
また自分自身の料理の幅も
広がったなぁと思いましたね。
ちなみに娘は、料理中
ずっとおんぶしていました(^^ゞ
私の肩は痛いですが…。
ぐずることなく過ごしていました♪
さて、肩周辺弛めるとしますか!

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. 登志子 より:

    Chicaさ~~~~ん
    今日は、ホントにありがとう!
    わたしが楽しい時間でした。
    るみちゃんもかわいすぎでした!
    また、おいでくださいね!

  2. Chica より:

    >登志子 さん
    こちらこそありがとうございました♪
    私も料理がまたいちだんと好きになりました☆
    ぜひ、これからも宜しくお願いいたします!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました