思いの糸が途切れると…

この記事は約3分で読めます。
JUGEMテーマ:つぶやき。
ネガティブなことを考えてしまう自分がいます。
自分の性格でイヤなところを考えてしまい
自己嫌悪に陥る。。。
出産した女性の誰もが経験する
マタニティーブルーの時期と重なっているから
そうなるのかもしれない。
いつも、自分のブログを書くときに
心がけていることが1つあります。
それは…
アクセスしてくれた方が
Chicaのブログを見て
「共感してくれたり」・「楽しんでくれたり」
「(理想だが)励みの起爆剤のきっかけに」
…というような記事をいつも書きたい!
その思いを持ち続けていますが、
残念ながら今日はそれができません。
ブログでは「明るさ」と「熱い思い」を主なテーマにして
日々の出来事をつれづれと書いています。
しかし、この明るさは私の日ごろの性格と
イコールではないこともあります。
特に「熱い思い」には実際の私を知る人に
とってはギャップに感じている人も
いるかもしれません。
私自身、人と仲良くなるのに
ものすごい時間がかかる人です。
たとえば、ブログとかの場合は、
初めてのところに書き込みにするにも
あいさつから始まって気軽に書くことも
多いのですが、これが実際の対面と
なると何を話していいのかが分からない。
人が集まるところに行くのは
積極的に行くのですが、
いつもこのことで悩んでしまう
こともしばしば。。。
回数を重ねていくうちに慣れていって
仲良くなるタイプだと思っています。
なので最初から色々な人と気軽に
話せる人が私はとてもうらやましいです♪
いい例えでいうと会社の飲み会とかが
まさにそうですね。
私、ホント会社の飲み会では
雰囲気だけ楽しんで
話さないほうですから…(^^ゞ
なので会社での存在ってきっと「地味~」ですよ。
そのうえ、会社のブログでは、自分のブログ並みに
テンションあげて書いているから
きっとギャップに思っている人もいるかも(笑)
逆にここのブログを先に知って、
会社ブログで私が書いている記事を見ても
違和感はないような気がします(笑)
ブログとかですでに交流があって
実際に会う場合は、すでに話の
やりとりがあるからなのか、対面で
会っても不思議と話も弾むことばかりなので、
事前に話すきっかけがないと
やはりダメなのかなとも思ったりします。
私は、「明るさ」や「熱い思い」をこのブログで
キープすることによって、「こうでありたいなぁ」と
思う自分の理想を描いているのかもしれない。
それによって少しずつではあるが
近づいている部分はあるのかなって。
半年ほど前に、2.3回会っている人に
「会うたびに明るくなっている」ということを
言われたこともあったので。。。
なので思いの糸って持ち続けたほうが
いいのかなって思ったりします。
ホントは今日は息子の3歳4ヶ月&娘の
生後2週間の日でもあるので、
楽しいこと書きたかったのですが、
朝から気分が重たいので書けませんでした。
しかも、文章にまとまりがない。。。
今日、アクセスしてくださった方、
暗い記事になってしまってごめんなさいm(__)m
たまに、思いの糸が途切れてしまう
Chicaではございますが、
こんなブログにこれからも
お付き合いいただけたら
嬉しく思っています。
そして、読んでくれた方、本当にありがとうm(__)m
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

 

コメント

  1. keiko より:

    こうやってブログに出てる一面も、
    偽りのないChicaちゃんの姿だと思うよ~!
    私もブログ書いてるから何となく分かります☆
    Chicaちゃんは出産を終えて、いろいろ慌ただしい中で生活してるから、
    変にいろいろ考えこむと、どんどんはまっていくんだろうね。
    私もそういう時あるけど、結局蓋を開けてみると、
    自分一人で勝手に深みにはまってしまってたパターン!
    この週末は、パパさんと息子クンが遊びに来てるんだよね。
    ここでちょっと一息、息抜きができるといいね♪

  2. Chica より:

    >keiko さん
    コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱり時期的に色々と考え込んでしまうんだなぁと
    改めて感じたかも。。。
    もう少し時間が経てばきっと考えも変わるであろう!と
    信じてみるよ!(^^)!
    …ちなみに息子がきた昨日は事件が起こりました(^^ゞ
    ま、これも1つの試練かなとも思いますね☆
    ありがとう(^^♪

タイトルとURLをコピーしました