季節の折り紙、思案中。

この記事は約2分で読めます。

久々に折り紙ネタです。
先日、季節の折り紙教室に関する依頼・相談を1つ受けました。
この事案が確定するのは週末の予定で、その流れは
変わる事はなさそうですが、私のほうもどんなものを
折ったら楽しいかなぁと考えながら、月刊おりがみなどを見て
思案しているところです。

やっぱり、ここで色々知っているのとそうでないのでは
違うと思うし、進め方もどういう風にしようか色々想像を
たてていますが、やっぱり折り紙講座というものは講師側だけで
進めていいものではないと私自身は思っています。
大事なのは主催者側の意向に対して講師側がどう歩み寄って
近づいていくかだと思っています。
技術よりも、むしろそういったコミュニケーション力のほうが
意外と重要だと感じていますね。
なんせ、おもしろい先生や講師ってコミュニケーション力があるからね。
そして今の学校だって、先生の教え方で授業を進めていくというのが
通用しなくて、むしろ先生が授業中に生徒とコミュニケーションを
取りながら授業を進めていくからね。
何でもその時代に見合った対応って大事だなぁと感じます。

折り紙も実際折って見せたらいいけど、もうこんな時間だし、
明日でも少し作れたらと思っています♪

折り紙もそうだけど、そろそろアウトドアも楽しめる時期!
お気に入りの服、セールにならないかなぁ~。
前回の教訓を生かし(?)セールになったら素早く買う事にしよっと(笑)コロンビアのカタログ♪

外国人はアウトドア系の服を着て旅行をするとか。
そんなカジュアルな服が私自身もお気に入り。
またスポーツ店などに行ってゆっくりお気に入りの商品を
探してみよっと(*^_^*)

 

タイトルとURLをコピーしました