予定日超過4日目~検診&その後近江町市場へ~

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
予定日超過4日目になりました。
お腹はよく張るようになってきたものの、
規則的な痛みはなし。
胎動はありますね。
ということで、息子を保育園に
送った後、病院へ。
いつものようにモニター測定をするが
またもや寝ているので、さらに10分延長(^^ゞ
結局、延長していても赤ちゃんは寝ていました。。。
エコーを見ても問題なし。
ただ、赤ちゃんが出る準備はしているとは
言われました。
ちなみに今日の推定体重は3275g。
え???
息子の出生体重を超えちゃったよ。。。!?
ちなみに5日前の検診では2800g代
だったようですが、カルテにはそれよりも
大きく見えると書かれていたようで(笑)
誤差が200gあるということもあるけど…。
息子より大きく産まれる可能性も
あるということですね(^^♪
ちなみに、予定日超過が4日目でも
「たいしたことないですよ~」と
検査技師さんにも言われました。
ま、私もそう思っているうちの1人ですから(笑)
息子は12日超過している人ですから(笑)
内診でも先生に
「よっぽど母ちゃんのお腹が居心地いいんだな~」と
言われて終了!(^^)!
何も兆候がなければ、週明けに通院です。
でも、やっぱり少しずつ出る準備はしているようです♪
今日もすこやか検診の患者で
結構待たされましたね(>_<)
9時に病院に入って出てきたのは11時。
その後、産後ママヘルパーの書類を出しに
福祉サービス公社に行って、
それから久々に近江町市場&いちば館へ♪
●ちょうど会社の商品で切らしてしまったものが
1つあったので、直営店でそれを購入し、
●抹茶屋さんのお店でソフトクリームを食べ、
●1Fの市場で、花屋でさかきを購入、
●がんどの切り身が5つで350円と
お得だったので購入、
●ダイヤモンドでコロッケとじわもんおかき
能登牛を購入して家に帰りました!(^^)!
午前中に行ったのに、なぜか
駐車場代が無料でした(^^ゞ
世界の食品ダイヤモンドは初めてゆっくり
見たのですが、楽しかったですね!
そそ、じわもんおかき能登牛!
早速食べてみましたヾ(≧∇≦)〃
201010131258000.jpg
ブラックペッパーがきいていて、
ほんのり肉の香りがしますね~( ̄ー ̄)☆
これだけ他のシリーズよりちょっと
お値段高いんです。。。(^^ゞ
525円でした。
能登牛を使用しているからなのでしょうか。。。!?
あんまり食べ過ぎると塩分取りすぎで
足がむくむので…(>_<)
少しだけ食べて終了☆彡
さてと、今から昼寝して
体力温存に入りま~す( ̄ー ̄)☆

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. MAZIRA より:

    うおおお。楽しみですね~♪
    体力温存して出てくる時はでてくるしね~♪
    がんばってね~

  2. Chica より:

    >MAZIRA さん
    ありがとうございます♪
    最近、1日1回必ず昼寝しないと苦しいんです(^^ゞ
    それだけお産に近づいている証拠なのかも
    しれないですね!(^^)!

  3. keiko より:

    そう言えば!
    私の身内にも、今まさに出産待ちの人がいるのを忘れてて^^;
    弟のお嫁さんなんだけど、予定日がまさに今☆
    Chicaちゃんとどっちが先に生まれるかなぁ♪
    どちらも楽しみ!
    ところで、産後ママヘルパーの提出先の
    福祉サービス公社ってどこにあるの??

  4. Chica より:

    >keiko さん
    あらら♪これはこれは偶然だね(^^ゞ
    ちなみに予定日1日違いだった友達はすでに
    9月に産まれてしまい、誕生日にかなり差が
    出ちゃったよ(笑)
    とちらが先になるのかな~( ̄ー ̄)☆
    福祉サービス公社なんだけど、芳斉公民館の隣です!
    中央小学校沿いの道を通って、子ども図書館がある信号から
    数えて2つ目の曲がり角を左に曲がったらすぐだよ☆彡
    1Fがデイサービスセンターで2Fになるんだよ♪
    意外にすぐ分かっちゃいました!(^^)!

  5. より:

    毎日ドキドキしますね~
    しかし近江町市場まで行っちゃうなんて凄い行動力(笑)
    ここを通ると海鮮丼が食べたくなってしまいます^ ^

  6. Chica より:

    >凛 さん
    病院に行くと、その日夕食を簡単に済ませたい
    思いがあるもので…(^^ゞ
    近江町で何かフライ系のおかずや
    安い魚がないかな~と思って行ってみました(笑)
    でも平日なのもあって週末ほどの人ごみではなかったので
    買い物しやすかったですよ♪
    海鮮丼いいですよね~!(^^)!
    色々な店舗の値段を見て私は挫折してしまいました。。。

  7. keiko より:

    さっき弟から電話があって、
    一足お先に弟のお嫁さんが出産みたい☆
    男の子で2900gぐらいだったかなぁ。
    あとはChicaちゃんの無事な出産を待つのみ!!

  8. Chica より:

    >keiko さん
    あら~♪それは何よりで!(^^)!
    私も、もう少しだと思い日々過ごしま~す☆

タイトルとURLをコピーしました