保育所で親子遊びの会がありました♪

この記事は約2分で読めます。

今日は保育所で3歳児のクラスの親子遊びの会がありました♪
参加は強制ではなく、お知らせも1ヶ月くらい前でお休みもらえるか
どうかドキドキだったけど、お休みいただけたので、娘と一緒に
参加してきました~☆

普段、保育所で行っている手遊びとカラダを動かす運動を!
この踊りを親子で楽しみました♪
「エビカニクス」

保育士バージョンもあるようですね(*^。^*)

チームにわかれて、折り曲げたマットを押すレースも。
それから、いくつかのグループに分かれて育児話を交えた
話をして終了♪

楽しいひとときでしたよ!

ちなみに私と娘が保育所に行っている間、
息子と旦那さんはIOXアローザに行ってスキーをしていました。
今日は4時間券を買って第1、第2リフトを乗って
ずーっと滑っていたようです(*^。^*)

昨日から医王山スキー場に行くか、IOXアローザに行くか
迷っていたようですが、医王山スキー場の積雪が60センチで、
なおかつ昨日は雨だったのもあり、圧雪をしてビシーっとゲレンデを
整えているIOXアローザにしたようです。

息子はボーゲンで軽々ターンをしながらし下まで降りれるとのこと。
来年はパラレルに挑戦できるかな?!
娘も次のシーズンからスキーデビューの予定♪
ちょうど保育所のお友達もその時期からデビューするので
それに少しは影響受けたようです(笑)

私もスノボードのターンがもう少しうまくできるといんだけどね。。。
独身時代にレッスンを1度受けたけど、ブランクありまくりだから、
機会があればもう1度習得したいものです。
来週は行けないので、再来週以後になるかな(^^ゞ

そそ、最近東京エスムジカの曲をよく通勤中に聴いています♪
こういったアジアンテイストが今合っている感じです☆

さて明日は仕事だし、もう寝よっと♪

 

タイトルとURLをコピーしました