アレルギー検査を受けてみました。

この記事は約1分で読めます。

あ、これは私の事です(^^ゞ
ここ最近、鼻水がひどくてアレルギー症状が
出ていた感じで、先週もちょっとその傾向
だったので、息子の耳鼻科通院ついでに
検査をしてみました。
そして昨日、結果を聞きに耳鼻科を診察♪
結果…何も反応なしでした( ̄∇ ̄;)
今回の検査は、一般的なスギやハウスダストやダニなど
標準的な6項目のみ。
これプラス食物系になると値段があがるから
やらなかったけど、たぶんこれをしても
反応は出なかったかも。
もし反応なんか出ていたら、ローヤルゼリーを
飲んだら何かしら症状が出るからね(^^ゞ
飲んで5年になるけど、何も症状が出ていないし。
てなことで、しばらく様子見となり、
また症状が出たら診察という事になりました。
…だから息子にもアレルギー反応が出なかったのかも。
自分の検査結果をみてそう感じてしまいました(^^ゞ
こうやって自分の身体を知ることって
大切かもしれないですね!
さて今日の息子への接し方の自己評価☆
●ガミガミ言わない→△
●叱る時にはさとして説明→△
●納得してもらうまで説明→△
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. よぅのかーちゃん☆ より:

    アレルギー検査って当たってるの!?って疑問に思ってしまうゎー( ´△`)
    よぅチン明らかに犬や猫にふれ合うと目腫れたりあちこち痒がったりするのに、
    検査結果は陰性だったし(°Д°)
    布団バサバサしたらくしゃみ止まらんかったりするのに、
    ハウスダストやらダニやらも全部陰性………
    どんな基準なんやろねぇ?(・_・;?

  2. Chica より:

    >よぅのかーちゃん☆
    そうなんだぁ…私も何か出ると思っていたのに
    結果見て、「え?」と感じて拍子抜けしてしまったよ。
    でも、食物アレルギーを持つ子どもとかは、
    クラス3とか4とかって言うのを聞くし、
    過剰に反応するものだけが出てくるのかも
    しれないねぇ。。。(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました