保育参加に行ってきました♪

この記事は約1分で読めます。

今日はシフト休み。
…ですが、娘の保育所の保育参加の日だったので、
朝は娘と一緒に徒歩で登所。
そのまま、子どもたちの活動に交じっていきました。
雨も降っておらず、所庭の遊具や土で遊びました。

今日は避難訓練があるということを事前に先生から
聞いていて、外の活動の合間に避難訓練がありましたね。
後半は部屋の中でアイスクリームの制作物づくり。
娘も作っていなかったので一緒に制作しましたね。

給食の試食というかお昼ご飯も一緒に♪
後日、給食代の請求くるんですが、子どもたちが普段
食べているものも自分自身で実感したのと、その様子を
見る事ができてよかったです。

そして個人懇談して帰宅。娘に関しては気になる事が特に
ないのでな~んも思っていないです。
先生から日頃の様子を聞けて逆にそうだよなぁと共感する部分が
多かったです。

そそ、先週の金曜日。スターバックスのチケット使って
コーヒーゼリー入のプラペチーノを注文♪
コーヒーゼリーのプラペチーノ♪

ブルーベリーのレアチーズも新発売だったので
注文してみたが…タルト生地がふにゃふにゃしていました。
ま、ブルーベリーの食感はあったんだけどね!

さて、もう少ししたら小学校の見守り隊の当番に出て、
その後娘を迎えに行って美容院へ行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました