保育園の夏祭りを満喫♪

この記事は約2分で読めます。

2日間連続保育園ネタです(笑)
娘の熱は今朝、無事に下がりました。ひとまずホッとしましたよ^^

さて、今日は保育園の夏祭りでした♪
息子にとっては最後の保育園の夏祭り。
毎年、大人は浴衣での参加をお願いしていますと案内を
いただくものの、今まで1度も着たことがなかったので、今年は
私自身も浴衣を着ることにしました♪

先月、実家に行った際、一式受け取ってきました。
2013年保育園夏祭り_浴衣一式♪

今日は、美容院でカットと着付のセットでお願いしました♪
娘も甚平を着ると話したら…ミニーちゃんの髪型に変身!(^^)!
(逆光だったのが残念…!)
2013年保育園夏祭り_美容院でセット♪

今年の保育園の夏祭りのおみこしは…
ディズニーです★間違いなく百万石まつりの影響は
受けていると思う(笑)一番下のヒマワリの絵は息子の
クラスのみんなの作品です♪
2013年保育園夏祭り_おみこし♪

今年の息子♪ちょうどうまいぐあいに
ハチマキで目隠ししました(笑)
2013年保育園夏祭り_息子♪

今年の娘♪キティちゃんの甚平です^^
それにしても女の子だと…スカートタイプの甚平も
あるし、幅広いねぇ。
2013年保育園夏祭り_娘♪

写真のフレームは全部LINE Cameraのアプリで
行いました^^こういう時にすごく便利!(^^)!

ちなみに、LINE関連では、LINELINE Cameraのみしか
利用していないです(^^ゞLINE Cardも利用したいけど、
今のスマホでは容量がないのでお預けです(+o+)
(※この辺りで紹介sいているアプリのリンクは
全部新しいブラウザが立ち上がります。)

終了前の盆踊りでは保護者も踊ったのですが、
先月踊った「いいね金沢」も踊りました(^^ゞ
1ヶ月振りでしたが…不思議なことにすぐ思いだせました。
後は、月夜のポンチャラリン・ドラえもん音頭・ハム太郎音頭を
踊りました~♪

娘は最初の頃、眠かったのもあり不機嫌でしたが、
後半につれてテンションあがっていってました(笑)
息子は、年長なのもあり夏祭りを最初から最後まで楽しんで
いた様子でしたね^^

なので、今年は満喫感いっぱい!(^^)!
時間も今までより1時間繰り上がったのでちょうどよかったです♪
家に帰ってから飲んだビール(発泡酒だけど…)がおいしかったぁ(*^_^*)

夜の水回りの掃除も終わらせたし、
明日は子どもたちとお出かけしたりできる時間が増えました~。
さて、どこ行こうか調べよっと!

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

   

タイトルとURLをコピーしました