ひとまず、携帯からでも閲覧できるように…!

この記事は約2分で読めます。

…なりました!!

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さてタイトルの件。
ブログを引っ越ししたものの、スマホと携帯だと見えないというご指摘をいただいて
おりました。

原因が分からずかれこれ3日経ち。。。

どうも、ワードプレスではパーマリンクというURLの設定を
オリジナルにする際にきちんと設定しないとダメなようです。
よくサイトで紹介されていたオススメの設定にしていたのですが、これにしてしまうと
携帯で表示されないことが判明したのです(^^ゞ

実はスマホと携帯は表示画面変えていたのですが、
一旦統一することにしました[wp_emoji2 code=”d222″ alt=”ほっとした顔”]

難しくなりましたが、ややこしいことは抜きにして
当面はシンプルにすることにします!

それにしても…8年間分のデータを持ってきたものの
日付がすごいことに…!

まだまだ細かい設定は終わっていません。
次は自分のスマホから投稿ができる設定をしなければ(^^ゞ

あ…お問い合わせフォームもまだ設置完了できていません[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]

ま、こんな感じでゆるゆるとやっておりますので
気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。

それにしても…何でTwitterの投稿が2つ表示されて
しまうんだろ。。。こっちもゆるゆると調べてみます!

———–

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました