トイレトレも進んでいます♪

この記事は約2分で読めます。

この1週間で息子のトイレトレが
進みました♪
といっても、補助便座を準備してある
だけで何もしていません。
保育園では4月ごろからトイレに座る回数も
増えてきたものの、家では全然。
めんどくさがりの私の性格もあり
家では放置していました(^^ゞ
ですが!先週入ってから
火曜日の朝に息子が「チッチ~、チッチ~」と
いうので、トイレに連れて行ったら
出ました!!
ちなみに水曜日も出ました。
木・金曜日はタイミング悪くて
しませんでしたが、保育園ではバッチリ☆
土曜日もお昼前、日曜日は朝しました!(^^)!
イヤイヤ期とも重なっているので
なかなかタイミング合いませんが
この調子がずっと続けばいいなぁ♪
…でも朝は、馬乗りしてチッチしたいと
アピールするから睡眠の妨げです(~o~)
そんな息子も、もう少しで2歳☆
この前の金曜日は保育参加でした。
昨年、入園直後だったのもあり、
私がいる間ずっと泣きっぱなしで
べったりだったのもあり、
今年は旦那様にバトンタッチ☆
息子も最初は固まっていたけど
ちょっと嬉しそうでした(^^♪
ちなみに旦那様はクラスの友達から
抱っこしてとか色々要求事項があったようです。
息子と仲のいいお母さんに会った時に
話を聞いたら、ずっとべったりだったとの事。
やっぱりママだと普段離れている分、
甘えたい気持ちが余計にあるんだろうね~。
今日は父の日。
プレゼントはありませんが(母の日もなかったし(笑))
久々にハンバーグを作りました!
息子が野菜嫌いなので、思いっきりすりおろし
にんじんを入れました( ̄ー ̄)☆
ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました