お友達とのふれいあいが楽しい息子

この記事は約1分で読めます。

息子が保育園に行き始めて4ヶ月。
…先月は、下痢・発熱といった風邪にやられっぱなしの1ヶ月でした(>_<)
その壁を乗り越えたのか、
今では元気になりました!!
最近は、周りのお友達が気になるようです。
また行動範囲も広がってきましたね。
・同じ時期に生まれている女の子と一緒に口に手をあてて「アーワワ」とやったり。
・5歳児(年長)クラスの部屋に入っていったら、上の子たちに圧倒されて
もじもじしていたり。
・昨日の芋ほり遠足で、でこぼこ道で歩けないからスコップ持って
みんなを応援していたり(←エラそうに指示してたのかもしれないけど)
・9月で1歳になった同じ年の男の子が寝ている姿を見たら
「ねんね」と言ってカラダをトントンしにいったり。(←その前に自分が早く寝たら!と
思わず突っ込みを入れてしまった)
ま、これらは保育園の連絡帳や先生の話からの出来事です♪
今日は、お昼からポリオの予防接種に行ってきました。
子どもが小さいうちは、こういった定期接種も多いので
大変です。特に保育園とか行きだすと思うように予防接種もできません。
来月はインフルエンザも接種したいけどどうなるやら。。。
外遊びも楽しんでいるから
成長しているってコトだね!!
ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました