お盆休み6日目♪

この記事は約2分で読めます。

朝から、激しい雨が降ったりやんだり…。
こういう時って外出しにくいですね(>_<)
いつもどおり、息子を保育園に出してから
家でまったり☆
それから、眼科に行ってコンタクトを購入してきました。
その後、コンフォモール内灘に行って、銀行に行って
ガソリンスタンドに行って帰宅。
帰宅したらお昼まわっているし~Σ( ̄□ ̄;)!!
も~ホントあっという間です(^^ゞ
掃除もしないといけないし
家計簿もつけないとね~。
明日でお休みが終わるなんて時間
足りないよ~!!
ところで、最近話題のモンスターペアレントについて
色々ネットで記事を読んでいました。
教育現場では5,6年前までそういったコトが
なかったのに最近急に増えたとのコト。
私が思うには少子化も1つの原因で
今の子育ては昔からみたら、どちらかといったら手厚いカンジ。
なので、過保護になりすぎる傾向があるからこのような
コトも起こりうるのかもしれません。
保育園の入園式でも園長先生が
「園に対して個人的な意見はやめて欲しい」といったくらいです。
よっぽどひどい現状だと思います。
会社の人に、園長先生が話していたことを
言っていたら、ビックリしていて
「今、よっぽどひどいんだね!!」と言われたくらいです。
実際、私も「???」と感じたのが
保育園の夏まつり。
保護者のビデオカメラがやたら多いんですよ( ̄∇ ̄;)
うちもデジカメは持参したけどほとんど撮りませんでした。
クラス写真を撮るのですが、保育園のカメラ以外の
保護者のカメラ、多すぎ。
特にうちの息子の年代はじっと待つことなんて
できません。早く写真の場から解放されたいのに
保護者の撮影が多い。。。
当たり前の事が当たり前でなくっている
そんな感じです。
モンスターペアレント診断っていうものもやってみました♪
ちなみに、私の結果は
「問題なし。または無責任・無関心(ネグレクト)タイプ」でした。
結果を読んでいたら、
なんとなく当たっていました(^^ゞ
さて、今日の夕食何にしようかな!?

タイトルとURLをコピーしました