ママのモチベーション

この記事は約2分で読めます。

仕事し始めると、ママのモチベーションが
非常に大切だなと思います。
実際、会社の人ともそういう話をしたことがありますね。
昨日のバイバイで泣かれた事に続き今朝方。。。
夜中からグズグズした抱っこするとカラダが熱い!!
熱があるな~と思い私も会社休みの気持ちがつきました。
体温測ったら38.8度。。。38度台です。
保育園でヘルパンギーナが流行っているのでそれにかかったのか
それとも単なる疲れかは不明ですが。。。
1歳になってから色々と事件続発!?です。
今までは、熱が出ても1日で下がっていたのですが、
今回はどうもそんな感じではなさそう。。。
仕事も忙しいし、明日、もし熱が出て保育園が難しかったら
緊急サポートネットワークを利用するかどうか。。。
ここなんですよ!実は。
ママのモチベーションが左右されるのは。
子どもは、病気です。しかしママは元気です。
病気になるとたいていの家庭は、ママが会社を休むことになります。
1日程度ならまだしも、それが2,3日、病気によっては1週間近く
会社休みが続くと、気持ち的に落ち込んだりするとの事です。
私はまだそんな経験がないのですが、ワーキングマザーの人は
このことをよく言っています。
気持ちの持ち方次第!と会社の人にはアドバイスされたのですが。。。
ホントそうなのかもしれないですね。
これから、保育園に子どもを預けて仕事をしようと思っているママが
いましたら、水痘とおたふくの予防接種は入園までに両方受けて
おいたほうがホントいいです。
1週間会社休むというのは、気持ちの面でも大変だと私も思います。
うちは、水痘はもうなったけど、1歳前に入園したし、
おたふく風邪はMRの予防接種が終わったら
すぐ受ける予定です。
熱が午後からも下がらなかったら
病院行こうかな。。。
また、薬処方されたら、MRの予防接種が延期だし
それが微妙です…(^^ゞ
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. Amyuミユチ先生 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はですね~
    県外出張が多いので
    緊急サポートにお願いしています。
    しかも知り合いです。というかmixiでのマイミクさんがたまたま。
    だから安心して預けています。
    子供たちも大好きなサポーターさんなんです。
    サポーターさんによってもモチベーションが維持できるか左右されますよ~

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Amyuミユチ先生
    緊急サポートは私もこの前利用しま
    したが、あれもファミリサポートも
    ペアの人との相性ってすごく大切
    ですよね♪
    私のペアになっている方もとても
    よくしてくださって、そこの家族の
    子どもさんにも遊んでもらったり
    していましたよ☆
    この前、病気の時には病児保育を
    利用して結構機嫌よかったので
    最近では何とか乗り切れそうかな!?と
    思ってはいます!!

タイトルとURLをコピーしました