仕事&慣らし保育2日目

この記事は約2分で読めます。

2日目。息子は変わりなく保育園へ。
着くや否や、1つ上の女の子に「○○○(←息子の名前)くん」って
声をかけられているではないか!
教室から出る時も泣かなかった!よしよし♪
仕事は、今日も通販の注文分の梱包作業。
パターンは1つじゃないから、慣れるに時間かかるけど、
なるほど~と感じる部分も出てきたかな。
今日、息子を迎えに行ったらつたい歩きをしていて
眼があったらニコニコされちゃった(^-^)
あんまりにも、すんなり馴染んでいるからママは
少々拍子抜けしている(^^ゞ
眠いから、今日はしっかりと寝かせてあげたい。
…なので、実家迄裁縫セットを取りに行けば、
昼寝たくさんできると思ったので車を走らせた。
予想通り、往復するほとんどの距離は熟睡モードでした☆
写真のお弁当は、この事態に備えて作ったのです(笑)
家に着いて、しばらくしてからお買い物へ♪
…実は、お昼寝布団の袋がないのでしたΣ( ̄□ ̄;)!!
普通は、お昼寝布団セットの中に袋もあるのですが…。
うちの保育園はベビー布団でもOKなので、
それを使おうと思っていてそのままにしていたら
今になって気付いたのです(*_*)
アルプラザ、西松屋、アカチャンホンポ…とまわったが…。
布団の袋だけ売ってるのは西松屋だけだった(;_;)
でも、西松屋に売ってた布団の袋はサイズが微妙…(~_~;)
店員さんから、合わなかったら返品も受けますとの事だったので
お言葉に甘えて(?)購入した。
後、県庁近くにある、ふとんのタナカにも行ってみた♪
布団の袋だけはなかったけど…。
…お昼寝布団が安い!!
1、1980円です…Σ( ̄□ ̄;)!!
だいたい、5~6000円くらいなのに。
これだと布団の袋を探すよりお昼寝布団を買ったほうが
よいのではないか!?
店員さんにも他では買えない値段と言われたけど、
ホントそうでした。
…なので、その場でお昼寝布団を購入♪
メッチャ助かりましたヾ(≧∇≦)″
ちなみに、アルプラザに入ってる手芸店で
手作りのお昼寝布団の袋のサンプルがあったのですが、
材料だけで3000円…( ̄∇ ̄;)
…なので、購入のほうがトクだったのです♪
それから、眼科に行ってコンタクトも作ってきました☆
息子には疲れさせてしまったけど、ちゃんとお昼寝布団も
揃ったしよかったよかった(^O^)/
…西松屋で購入した袋は返品しなくちゃ(>_<)
明日は天気いいし、布団干さないとね♪
保育園に行き始めてから、楽しそうだし
ホントよかったのかもしれないです☆

画像

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初の出だしはよさそう。
    1~2歳は泣くのが仕事だわね。
    暫くして保育所から、「あのう、お子さんが大泣きしてぐずって困っているので、来ていただけませんか?」って呼び出しが来ないことを祈ろうね!

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >nao さん
    会社の人に聞いたら、
    保育園に慣れる時期は個人差ある
    みたいです。
    うちは、なじみが早いほうかも
    しれないです。

タイトルとURLをコピーしました