今日の夕食はポトフ♪

この記事は約1分で読めます。

野菜がたくさんあったので、久々にポトフを作りました♪
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、ウィンナーを圧力鍋に
入れてコトコト煮ます。
いつもは、最初にコンソメの素を入れるのですが、
最近は息子の離乳食も始まっているので、取り分け用に野菜類だけ
煮込んで一旦圧力をかけた後にコンソメを入れて軽く煮ました。
ポトフとかだと離乳食の取り分けも楽チン☆
大人にとっても子どもにとっても便利なおかずだなぁと感じます!
今日はキャベツをたくさん入れたのでキャベツのエキスが
たっぷり出た感じですヾ(≧∇≦)〃
料理の時間も短縮できるのもいいトコかも!
最近、また息子が夜頻繁に起きるようになり、
私自身も少々寝不足です(^^ゞ
…その疲れもあってか、母乳の出がまた悪くなり
午前中、母乳外来に行ってきました。
帰ってきてから、ほぼ息子と一緒に爆睡状態で
気づけば夕方になっていました…( ̄∇ ̄;)
23時前には寝ているけど、もう少し早く寝られるといいなぁ。。。
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. さとみみず(ねねまま改め) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ポトフゥ!美味しそう♪
    離乳食が始まると、圧力鍋って重宝しますよね☆
    我が家でも圧力鍋は大活躍です。

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さとみみず さん
    ポトフは、実家にいた時には
    夕食に必ず出ていたけど、旦那様と
    結婚してから作ったら、旦那様に
    最初、「何これ?」ってカンジで
    不思議そうに見ていたんです!
    今では好きな料理になっちゃいました。
    ホントラクな料理なので
    主婦にはもってこいってカンジですね☆

タイトルとURLをコピーしました