久々に片町へ♪

この記事は約2分で読めます。

土曜日の夜は、旦那様のサークルの定例会でした。
普段は、行かないのだが、この日は、旦那様が会社の新年会だったのも
あり、代わりにChicaが長土塀交流館に行くことになりました。

ちなみに、きんこんがいつも使っている長町研修館から歩いてすぐの
ところにあります。どちらも昔の小学校の跡地を利用しているのが共通点!?

定例会終了後は21時。家に戻って迎えの連絡を待つのも愛想なかったので、
久々に片町に出没しました(笑) Chicaが入っているボランティア:BBSの
メンバーでお店を持っている方がいてそのお店に久々に顔をだして、
パスタとコーヒーを注文♪久々に会ったのもあり色々と話してました。

もう少し早くくれば、他のBBSのメンバーにも会えたそうで残念!
旦那様から迎えの電話があり、指定された場所へ。
そしたらいないのでぐるぐるその周辺をまわっていたら再び電話。

「某お店の1Fのトコにある場所にきて~!」
Σ( ̄□ ̄;)!! なんということでしょう。つまり、旦那様の会社の飲み会の2次会に
来いということなのです。なぜかというと、Chicaたちの場合は披露宴を行って
いないのもあり、Chicaは旦那様の会社関係者の方に顔を出すということが
なかったからなのです。それで上司の方々が、連れて来い!といったようです。

指定された場所に行き、話をしていると、Chicaの手の結婚指輪を見て
旦那様の手には指輪がなかったので、上司や同僚の方々が旦那様に、
「お前、火曜日から指輪をしてこい!上司命令だ!(笑)」て言われてました(^_^;)

旦那様は休みの時だけ指輪をするけど、仕事の日はしてません。
理由は、傷つきやすい指輪の形なのもありそれがイヤだからということ。
でもそれは理由になら~ん!と周りの方から散々言われてました(笑)
普段使いの指輪が欲しいとの事だったので、買いにいくことにしました。
周りの男性の方が結婚指輪をされているからなおさらその声が高まって
いたのかも。。。(^_^;)

翌日、Chicaは仕事だったのもあり大変だったけど、
楽しかったですよ~♪

タイトルとURLをコピーしました